マリリンのぶらグル巡り Vol.141

2020/06/17

P16 Gourmet _mari_744

マリリン
話題のお店を中心にローカル店など数多くのお店を食べ歩きながら、
趣味のヨガやハイキングも楽しむ香港在住歴11年の日本人女性ライター。

 

香港でも数少ないビーチ沿いのレストラン。
夏に訪れたいお店「Bathers Restaurant & Bar」

海を目の前にリラックスしてフードやドリンクを楽しもう

海を目の前にリラックスしてフードやドリンクを楽しもう


ドリンクの軽いおつまみに最適な「Calamari」

ドリンクの軽いおつまみに最適な「Calamari」

 香港といえば摩天楼に囲まれた大都市が頭に浮かぶが、実は数多くの自然に囲まれており、週末にはハイキング、ビーチ、キャンピングなどで自然に触れることができる。汗ばむ日々が続く本格的な夏日の香港では、コンクリートジャングルの街中を飛び出して思い切り自然の中で休日を楽しもう。

 今回紹介するのは、ランタオ島のビーチ沿いに店舗を構えるビーチレストラン「Bathers」。広々とした解放感のある空間と目の前に広がるオーシャンビューを一望できるのが自慢の店。フードメニューにはヨーロピアン料理からアジア料理まで幅広いメニューを取り揃えている。まだまだ国外へ旅行に規制がかかっている香港だが、同店に足を運べばまるで国外のリゾートレストランを訪れているような気分にさせてくれる。ビーチを眺めながらドリンクやフードを楽しむのも良し、ハイキングで汗を流した後に食事を楽しむも良し、もちろんレストラン本来の目的で過ごすも良し、遠出してまで訪れる価値のあるお店。

栄養価の高いケールサラダ

栄養価の高いケールサラダ

 同店は香港で様々なレストランを経営する飲食グループ「Wooly Pig」の展開しているレストラン。最近までは近場に他のビーチクラブレストランがあったが惜しくも閉店したため、この近辺では唯一のビーチレストランだ。週末には近隣の住民だけでなく、ビーチを訪れる観光客やランタオ島でハイキングを楽しんだ後の人たちで賑わっている。特に暑さの厳しい夏場にはサンセットの時間に合わせて行くのもおススメだ。

 さっそくそんな同店のメニューをいくつか紹介使用。まずは、ビールやワインのおつまみにも最適なスナックの「Calamari」。しっかりした食事の前菜として人気。暑い夏にはあっさりとサラダが食べたくなる。食感とともに栄養価の高いケールのサラダはメインと合わせて頼みたい。メインには、夏に負けないスタミナの付く肉料理が食べたくなる。肉汁とボリュームたっぷりの「Humberger」は、ダイエットを忘れてがっつりと食べたい。キッズメニューもあるので、子供も大人と同様に楽しむ事ができる。

 梅雨入りした香港だが、週末に青空が広がる日には遠出してでも足を運んでみては。

子供も楽しめるキッズメニュー

子供も楽しめるキッズメニュー

肉汁たっぷりの 食べごたえたっぷりの 「Humberger 」

肉汁たっぷりの 食べごたえたっぷりの 「Humberger 」

 


Bathers Restaurant & Bar
住所:32 Lower Cheung Sha Village, South Lantau
電話:(852)2504-4788
時間:月~金 12:00~22:00、土日祝 9:00~22:00
ウェブ:bathers.com.hk

Pocket
LINEで送る