マリリンのぶらグル巡り Vol.130

2020/03/18

maririn

マリリン:話題のお店を中心にローカル店など数多くのお店を食べ歩きながら、趣味のヨガやハイキングも楽しむ香港在住歴11年の日本人女性ライター。

落ち着いた大人なエリアの大抗にパスタをメインしたお店が新オープン!
「Ask for Alonzo」

大振りのアサリがたっぷり入った「Spagetti Alle Bongore」

大振りのアサリがたっぷり入った「Spagetti Alle Bongore」

 

 銅鑼湾からすぐの便利な立地で、落ち着いた雰囲気でお洒落なお店が立ち並ぶここ近年で人気のエリアの大抗(タイハン)。賑やかな香港のグルメ、ショッピング、そして観光スポットから徒歩圏内でありながら、大人な雰囲気漂う住宅エリアでもあるここは近年お洒落なレストランやバーなどが立ち並び、香港でも人気のエリアになっている。

リコッタチーズとほうれん草を詰めた 「Ravioli Fiolentina」

リコッタチーズとほうれん草を詰めた
「Ravioli Fiolentina」

 そんな大抗に毎日でも通いたくなるカジュアルなイタリアンレストランがオープンした。同店は、一店舗目をクォリーベイにオープンし近隣の会社員や住民に愛され人気を博しているレストランの新店。コンセプトはすべて同じでカジュアルな毎日通いたくなるパスタをメインにしたレストラン。

 香港屈指のパワースポットのひとつとも言われているお寺、大抗の蓮花宮(リンカーフン)から徒歩圏内にお店を構える同店は、お寺に参拝する前後に立ち寄るも良し、そしてもちろんおいしいパスタを求めて遠くから訪れるも良し。子供も大人も楽しめるレストラン。

 大抗店の店内は半テラス席になっていて道に面した席では行き交う人々を眺めながらおいしい食事とドリンクを楽しむことができ、またペット連れの人にはペットと一緒に楽しめるのも魅力の一つだ。

お店の看板メニューのカルボナーラ 「The spaghetti carbonara」

お店の看板メニューのカルボナーラ
「The spaghetti carbonara」

 さっそくそんな同店のメニューをいくつか紹介しよう。メニューはイタリアンでも地中海寄りの地方にインスパイアした料理を主に提供している。まず前菜には、イタリアから直送しているという生ハムの盛り合わせ。しっかりとした食事の前菜に、または軽くワインのあてにぴったりのアイテム。ミルキーで滑らかな食当たりの「Burrata Cheese」は、イタリア産の新鮮さに拘ったブラタチーズを使用していてこちらもワインとの相性もばっちり。最も注目したいパスタには、シェフおススメのカルボナーラ「The spaghetti carbonar」は必食。濃厚なチーズの味とその中にも繊細な味を持ち合わせている。その他、牛肉の頬肉を使用した「beef Tagliata」は、香り豊かなポルチーニマッシュルームと併せて濃厚でありながら重すぎず赤ワインがすすむ。

 メインをしっかり食べた後デザートもいただきたい。おススメは同店自慢デザートの「Tiramisu」。あっさり目のデザートが好きなら「white chocolate panna cotta」。

 食のお供にはイタリアンレストランだけにワインを併せて楽しみたい。同店ではワインのボトルはHKD288から、そしてカクテルはHKD68から提供している。

 さっそく魅力満載のイタリアンレストランにおいしい食事とドリンクを楽しみに出かけよう

 

ワインのあてにぴったりな生ハムの盛り合わせ

ワインのあてにぴったりな生ハムの盛り合わせ

イタリアの有名カクテルの 「Negroni」

イタリアの有名カクテルの「Negroni」

 


Dang Wen Li by Dominique Ansel
住所:Shop OT G63A, G/F., Ocean Terminal, Harbour City, 3-27 Canton Rd., TST
電話:(852)2613-8618
営業時間:月~日 11:00~20:00
ウェブ:dangwenli.com

Pocket
LINEで送る