マリリンのぶらグル巡り Vol.127

2020/02/26

maririn

マリリン:話題のお店を中心にローカル店など数多くのお店を食べ歩きながら、趣味のヨガやハイキングも楽しむ香港在住歴11年の日本人女性ライター。

世界中で愛されているしっとりもちもちの焼きたてシナモンロールが自慢!
待望の香港初上陸「CINNABON(シナボン)」

お店の看板メニューの「オリジナルシナボン」

お店の看板メニューの「オリジナルシナボン」

 

生地からすべてお店で手作り

生地からすべてお店で手作り

 アメリカ・シアトル発祥の、焼き立てのシナモンロール専門店「シナボン」。現在はアメリカをはじめ世界53か国で1500店舗を展開している人気のお店。アジアでは、日本、韓国、タイ、シンガポールで既に展開しており、香港店は2月7日にオリンピック駅に併設しているショッピングモールのオリンピアンシティーに待望のオープンを果たした。

 同店自慢のシナボンは、シナボンのためだけに特別に栽培・精製された「マカラシナモン」をたっぷりロールして焼き上げ「しっとり・もちもち」した食感が特徴で一度食べると忘れられない魅惑の味。リッチなマカラシナモンと、ブラウンシュガーのフィリングを包む、もちもちとした美味しい生地を作るため、こだわりの材料を使用している。シナモンの香りが漂い、思わずその香りをたどってお店まで足を運んでしまうほどだ。外はサクッとした食感なのに、中はふんわり食感。香港では、現在一店舗のみでの展開だが、足を運んでも味わいたい。

一口サイズの「ミニボン」

一口サイズの「ミニボン」

 香港店の店舗は小さいながら、すべてのシナボンは、生地作りから焼き上げまですべてお店で行っている。創業当時はオリジナルのクラシックロールのみの販売だったが、現在では、種類も豊富になり、シナボンクラッシックロールの小型バージョンのミニボン、ナッツをトッピングしたピーカンボン、チョコレートをトッピングしたチョコボン、スティックタイプのシナボンスティック、ひとくちサイズのシナバイツなどの販売も開始。現在では季節ごと、または、国によって期間限定の商品も販売している。今回は、香港店のオープンを記念して3つの看板メニューのミニボンが楽しめるシナボンバラエティーパックを110パック限定で販売。

ナッツをたっぷりトッピングした「ピーカンボン」

ナッツをたっぷりトッピングした「ピーカンボン」

 同店ではシナボンの他には、日本から取り寄せたアラビカ香り高い本格的コーヒーやソフトドリンクも提供している。お店で食べるのもいいが、テイクアウトするならお家で温めれば、お店と変わらぬしっとりもちもちとした食感を楽しむ事ができる。

 寒い冬、心も体も温めてくれるスイーツのシナボン。さっそくお店に足を運んでその魅力を味わいに行こう。

日本から輸入したアラビカコーヒー

日本から輸入したアラビカコーヒー

 


Cinnabon Hong Kong
住所:G06, G/F., Olympian City 2, No.18 Hoi Ting Rd.0, West Kowloon
時間:月~土 11:00~21:00
ウェブ:www.cinnabon.com

Pocket
LINEで送る