マリリンのぶらグル巡り Vol.113

2019/11/06

maririn

マリリン:話題のお店を中心にローカル店など数多くのお店を食べ歩きながら、趣味のヨガやハイキングも楽しむ香港在住歴9年の日本人女性ライター。

こだわりの良質のワインを気軽に楽しめるワインバーで酔いしれる。
「Think Wine」

中環(セントラル)といえば数多のレストランやバーがの軒を連ねる香港きってのグルメスポット。
そんな中でもワインを楽しめるバーといえば意外と少ない。そんな中、厳選した良質のワインをもっと楽しんでほしいとフランス出身のソムリエRomainさんとJean-Benoitさんがタッグを組みワインバー「Think Wine」をオープンした。同店では気軽に楽しめる、そしてワインと相性抜群のフードを提供する、ワイン好きは注目したい魅力のお店だ。1

500種類の異なるワインを常に取り揃えており、様々な魅力を持ち合わせたフランス各地のワイン、香港ではなかなか手に入らないレアなワインビンテージワインの数々も取り揃えている。また、ワインテイスティング、マスタークラスなども行っているので、レアなワインを試してみたい、未知な味のワインを試してみたいという人にもおススメだ。

2 おいしいワインにはおいしい食べ物を合わせると相乗効果でワインもフードもさらにおいしく味わうことができる。そこで同店では、生ハムやチーズなど厳選された高品質なフードメニューも用意していてワインもすすみおいしいワインとともに素敵な夜を過ごせること間違いない。

3 Romainさんは、ミシュランシェフのアラン・デュカス産のレストラン、数々のミシュランレストランでヘッドシェフとして活躍、そして香港では飲食グループ「Le Comptoir Group」 のグループソムリエ兼バイヤーとして12のレストランでワインリストを担当。数々の賞を獲得したワインを入手しワインリストを作り上げた。

Jean-Benoiさんは、ワインに熱い情熱を持っており、アジア50べストレストランで15位を獲得したレストラン、そしてミシュランの星を獲得した「Belon」でヘッドソムリエとして活躍。またミシュラン2つ星のパリのマンダリンホテルのフレンチレストラン「Thierry Marx」でもヘッドソムリエを担当。他にも数々の有名店でレストランマネージャーとしての経験もあり。

こんな2人がタッグを組んだお店ならワインもフードも思いっきり楽しめる事だろう。

さあさっそく足を運んでみよう。

 

4

 


ThinkWine

住所:2/F., LL Tower, 2-4 Shelley St., Central
時間:15:00~25:00
電話:(852)2886-3121
フェイスブック:ThinkWine

Pocket
LINEで送る