マリリンのぶらグル巡り Vol.106

2019/09/18

大人も子供も大好きなピザが自慢のイタリアンレストランがオープン! 「Cafe Deco Pizzeria」

 エレメントといえば香港でも人気のショッピングモールの一つ。スーパーマーケットや映画館、などが入った大規模なショッピングモールでその便利性から数多くの在港日本人も多く住んでいる。また、九龍駅と直結していて、周りには住宅マンションが立ち並び生活の便利さも魅力だ。
 そんなエレメンに新たにピザが自慢のイタリアンレストラン「Café Deco Pizzeria」去る8月20日にオープンした。同店は、香港の飲食グループのカフェデコグループのお店でカジュアルな価格で大人も子供も楽しめる種類豊富な伝統的なイタリアンピザとモダンにアレンジを加えたピザが楽しめるお店。

 まず注目したいのは、同店の定番人気ピザの「Japanese FreeRange Egg with Smoked TunaBelly」。放し飼いで育てた日本産の鶏の卵と燻製したトロ、シイタケ、水菜をトッピングした日本の食材を使用したピザ。モダンなピザだが一度食べたら癖になる味。その他、「Buildyourown”pizza」は、20種類の食材からお好みの食材を選んででオリジナルのピザを作ることもできる。あれもこれもトッピングしてみるのも良し、シンプルなトッピングで味わうも良し。
 

 ピザの他に新しくメニューに加わったメニューも。新鮮なタコをローストした「Roasted Octopus」、様々なスパイスををミックスしたステーキタルタル「Steak Tartare」は、ワインと合わせて楽しみたいメニュー。メインには、食べ応えも抜群のUSDAプライム・リブストリップローイン・ステーキは、自家製のガーリックバターと一緒に。ハーブの香りがステーキの味をより一層格上げしてくれる。8時間じっくり煮込んだ豚の頬肉のパスタ「Pork Cheeks Cavatelli」は忘れずに必ずオーダーしたい一品。

 食事の締めくくりには、お口直しのデザートは不可欠。まずは、新しくメニューに加わった「Soufflé Pancake」。ふわふわとした食感が魅力。たっぷりのバターと生クリームと一緒に。ホワイトチョコのフォームに濃厚なに塩キャラメルムースを合わせて砂糖でコーティンしたピーナッツをトッピングした「The Fighting Flavours」は塩気と甘さ、そして食感の組み合わせを楽しめる。
 さあ、さっそくエレメントに行く際はぜひ立ち寄ってみよう。


Cafedeco Pizzeria

住所:Shop 2133, Elements, 1 Austin Rd. West, TST
電話:(852)2196-8099
時間:月~日 12:00~22:00
ウェブ:cafedecopizzeria

Pocket
LINEで送る