マリリンのぶらグル巡り Vol.103

2019/08/21

本場の窯を使って、焼き上げられる世界が認めた至極の味を堪能! 「KITALY」 

世界的に有名なマスターピザ職人のFranco Pepeさん率いる本格的イタリアンピザを提供するレストランバー「KITALY」昨年夏に中環(セントラル)にオープンし注目をあつめた同店。そんな同店がイタリアはもちろんの事、ヨーロッパ、世界中のトップ50ベストピザレストランを紹介するオンライングルメサイトでなんと同店がアジアで第一位にランキング。アジアでノミネートされたのは同店の他、香港ではランドマークにある「Ciak」、そしてシンガポールの「Cicheti」。さらには、2018年イタリアのトップベストピザ50で一位に輝いた「Pepein Grani」のキッチンを仕切っていたのもFranco Pepeさん。

これだけの快挙を成し遂げている彼のピザは、一度食べると忘れられない味。彼のピザの特徴はなんといっても生地がもちもちしていて外はサクッと中はほわっと優しい口当たりの食感、窯でところどころ焦げたところもピザの味を一層味わい深いものにしている。さっそく同店の人気定番メニューを紹介しよう。まずは、お店自慢のメニューである「Margherita Sbagliata」。他では味わえない同店オリジナルのレシピ。このピザはシンプルだからこそ素材、焼き加減など細かなところまでこだわり抜いた世界が認めた味。

 

その他のおススメは、「SoleNel Piatto」。イタリア産の新鮮なモザレラチーズ、ピエモンテ産のトマト、カイアッツォ産のオリーブ、そしてチェターラ産のオレガノ、アンチョビ、バジル、エキストラバージンオイル、99%の食材をイタリア産にこだわって使用したピザ。塩気が効いたピザでワインとの相性は抜群。平面のピザを二つに折りたたんで焼いたイタリアの包み焼きピザ「Calzone」は具だくさんで、ピザとまた違った味を楽しんで。

ピザのお供には、ワインやプロセコもいいが、せっかくだからイタリアのカクテルを楽しもう。イタリアでは夏のカクテルとして飲まれている「Campari Spiritz」、そして食後に消化助けてくれるカクテルとして飲まれている「Negroni」は忘れずにトライしよう。また、レストランには、中環のウィンダムストリートを見下ろすことのできる開放的なテラス席もあるので、夏の間は、ワインやカクテルを片手にピザを楽しむのも良いのでは。

さっそく世界が認めるピザを味わいに出かけよう。


KYTALY

住所:5/F.,77 Wyndham St.,Central
電話:(852)2808-1961
時間:12:00~翌2:00
ウェブ:www.kytaly.hk

Pocket
LINEで送る