「ケンコー食品ラーメン」湾仔店オープン!

2019/01/23

2013年にラーメン激戦区の中環に本店をオープンし、6年目を迎えた「ケンコー食品ラーメン(健康食品拉麵)」。日本人はもちろんローカルの方々からも絶大な人気を誇る同店が、この度、新たに湾仔(ワンチャイ)店をオープンした。場所は、湾仔駅から徒歩8分、軒尼詩道にある「集成中心(C C WU BUILDING)」だ。

Photo5 Photo3

 

今回、2018年12月25日にオープンしたばかりの湾仔店に伺い、代表の山崎氏、湾仔店の店長を務める森山氏にインタビューを行なった。

湾仔店店長の森山氏

湾仔店店長の森山氏

 

PPW編集部:湾仔店オープン、おめでとうございます!早速ですが、オープンまでの経緯を教えていただけますか?

山崎氏:ありがとうございます!様々なご縁が繋がり、「2号店を出そう」という思いに至りました。中環本店でデリバリーを行なっているのですが、そのエリアが金鐘(アドミラルティ)までなので、エリア拡大を目指す意味でも湾仔にオープンしたいという気持ちがありました。

また、湾仔には、まだまだ日本のラーメンの需要があると感じています。とにかく人が多い!それらを総合的に考えて、この場所を選びました。

 

PPW編集部:湾仔店のオープンに際し、率直な感想をお願いします。

山崎氏:期待以上に「多くの人が集まる」という印象です。湾仔店は路面店ではなく、オフィスビルの中に入っているので、上の階で働く人たちがランチタイムに利用してくださいます。現時点で、この場所にして正解だったと感じています。

 

PPW編集部:大変だったことはありますか?

山崎氏:大変なことがなかったわけではありませんが、正直「こんなものかな~」というかんじです。会社員時代も含めて、6つの店舗をオープンさせてきました。その経験が役立ち、今回は全て想定内。特段トラブルもなく、オープンの日を迎えることができました。

 

PPW編集部:ターゲットとなるお客様層はあるのでしょうか?

山崎氏:もっともっと香港人の方々に知っていただきたいですね。もちろん日本人の皆様にもいらしていただけたら嬉しいです。

 

 

PPW編集部:メニューや内装など、こだわりの部分がありましたら、ぜひ教えてください。

Photo2

山崎氏:メニューは本店と変わりません。湾仔店でも、これまでと同じ「ケンコー食品ラーメン」の味を楽しんでいただけます。

内装は日本をイメージしています。こちらも本店と同様、木のテーブルや椅子を使い、カウンターも用意しました。

 

PPW編集部:本店で1年半勤め、今回、湾仔店の店長として抜擢されたという森山さん。新店舗オープンから約2週間*で、何か感じたことはありますか?
*インタビューは2019年1月8日に行ないました。

森山店長:本店よりも圧倒的にローカルの方が多いです。代表の山崎からも話があったとおり、ローカルのオフィスエリアにあることが理由だと思います。

本店は、ディナータイムには居酒屋的に利用してくださる方も多いのですが、湾仔店は、営業時間が21:00までということ、まだライセンスが取得できておらず、お酒の提供ができないこともあり、ランチタイムの方が盛り上がっている印象です。

 

PPW編集部:最後に一言どうぞ!

山崎氏&森山店長:本店とは異なるエリアの特長を活かして、より多くの方々に「ケンコー食品ラーメン」を知っていただけたらと思っています。

 

PPW編集部:ありがとうございました。

 

清潔感のある広々とした空間で、ラーメンを戴くことができる湾仔店。ここでも、中環本店と同じメニューを楽しむことができるのが嬉しい。ライセンス取得中のアルコールメニューは、3月末~4月頃からの提供となるそう。「ケンコー食品ラーメン」のオープンにより、湾仔での食の楽しみがまた一つ増えたと感じる方も多いはず!

 


Logo

ケンコー食品ラーメン(健康食品拉麵)
フェイスブック:健康拉麵

 

 

湾仔店
住所:Shop 3, G/F., C C Wu Bldg., 302-308 Hennessy Rd., Wan Chai
電話:(852)2791-0977
時間:11:00~21:00(LO 20:30)

中環本店
住所:Shop B-D, G/F., Welley Bldg., 97 Wellington St., Central
電話:(852)2328-6227
時間:月~土 ランチ 11:30~16:00(LO 15:30)、ディナー 18:00~23:00(LO 22:30)、日 12:00~21:00(LO 20:30)

Pocket
LINEで送る