日本酒イベント「こんな男性に飲ませたい 男の辛口酒」上環

2018/05/07

7月14日

WhatsApp Image 2018-04-19 at 4.45.24 PM

Ottottoは話題の日本酒バー、常に豊富な品揃えと、毎月イベントやプロモーションを提供。
Ottottoは「女性蔵元・女性杜氏」に注目したイベントを6月に開催。かつて酒蔵は男性の仕事とされていたが、最近の日本酒業界では、女性の杜氏も増えてきており、「女性蔵元・女性杜氏」が日本酒を製造する蔵元は、日本全国に45程存在する。そもそも酒造りとは非常に繊細な作業であり、実は女性は酒造りに適している。今回は「女性蔵元・女性杜氏」12社がこのイベントに参加!

「かつて、私たちの文化は日本酒を男性の飲み物とみなしてきました。しかし、日本酒の味を敏感に感じ取れる女性は多く存在します。今日、日本酒の醸造における女性の役割は変化しつつあり、状況は大きく変化するでしょう。」

「日本酒業界での働きは目覚ましいものがあり、革新をもたらしているが、まだ市場ではそれほど知られていない」とOttottoの支配人Elle氏は語る。酒造りに携わる女性たちが更に知られるようになれば益々脚光を浴びるだろう。

このティングイベントでは12の「女性蔵元・女性杜氏」の醸造所によって造られた日本酒を紹介する。繊細な感性で作られたこれらの酒をぜひ試してほしい。

「女性蔵元・女性杜氏」がイメージするお酒を「男の辛口酒」と題して、12の異なる蔵からお酒の味をキャラクターに表現。お米、水、気温も違う土地ならではの個性があり、お気に入りのナンバー、カラー、イラスト、様々な角度から楽しみながらお酒を楽しもう!

Ottotto 日本酒試飲会「全国12蔵の女性蔵元・女性杜氏」
住所:G/F., 22 Upper Station St., Sheung Wan
時間:15:00~17:00
定員20人(先着順)
電話:(852)2303-1327
料金:早期割引HKD400(7月7日までのお申し込み)、当日HKD500

Pocket
LINEで送る