銅鑼湾で味わう季節の旬・居酒屋「塩館」

2018/05/07

IMG_7062

IMG_7080

限定メニューや活き鰻などの釜飯も!
塩館はChris氏が営む15人が収容できる居酒屋。友人や同僚と夜、料理やお酒を楽しみながらゆっくりとくつろげる空間。シェフのChris氏と奥様のTrammyさんが食欲をそそる料理を提供している。

種類豊富なラーメン、串焼きを始め様々な居酒屋メニューがあるが、最も注目すべきはシェフのスペシャルメニュー、塩館小籠包。名前に騙されてはいけない、海老や明太子をキャベツで包み、贅沢にもウニをあしらいソースをまとった美しい季節限定の特別な一品(要事前予約)。

5月は活きアワビ、活き鰻、特選牛たん、クルマエビなどの季節の旬の焼き物が盛りだくさん!シェフが自ら厳選したその季節のベストな食材を活かした料理を提供している。また、活き鰻、松葉ガニや鶏などを使った釜飯もある。

豊富な種類の清酒、梅酒やビール、日本人ならたまらないおつまみ系、たこわさび、フグのみりん干しや他の一品料理なども充実しており、心を掴まれる。その日のベストな食材を使って料理を提供する為、メニューは変動するが訪れるたびに違う味を楽しめる。

シェフChris氏は30年に渡り、料理の道に専念、様々な調理方法を常に探求している。また、日本でシェフとしての経験もあり、日本料理及びフュージョン料理を学んだ。

同氏は料理をする上で塩は最も大切だと考えており、スープ、焼き物などの料理に応じて様々な塩を使用している。抜群の鮮度で素材本来の味わいと豊かな日本の味を提供している。ぜひ訪れて、その美味しさを楽しんでほしい。

住所:G/F., 1-3 Universal Commercial House,4 Shell St., Fortress Hill
時間:18:30~23:30
電話:(852)2386-0027

Pocket
LINEで送る