旺角にオープン!魚魂98うおたま「肉タワー鍋」

2018/03/27

魚料理、それは日本の食文化の中心とも言えよう。新しくオープンした「魚魂98うおたま」は、日本で最も高級な食材とされる魚、アンコウをメインに、日本の居酒屋で話題沸騰の「タワー鍋」が楽しめる日本食料理店。季節の野菜の周りに牛肉や豚肉を重ね、その高さは15センチにもなり見た目のインパクトは衝撃的だ。

宮崎A4和牛高高鍋宮崎牛タワー鍋

福岡黑豚高高鍋福岡黑豚タワー鍋

「最も高級な食材」アンコウは余すことなく食すことが出来る魚としても知られている。骨から丁寧に作られるスープは栄養価も高くビタミンAとコラーゲンが豊富でアンチエイジングや高血圧にも効果があるとされている。同店では8時間かけて丁寧に仕込んだアンコウスープと新鮮な野菜類を鍋で味わうことができ、締めの雑炊やうどんではその濃厚でうま味のある味を全て楽しむことができる。

原隻龍蝦海鮮鍋ロブスター海鮮鍋

56ウニとロブスターのおこげスープご飯

新店舗でのメインは口に入れた途端に良質な脂がふわっと広がる見事な霜降りのA4宮崎和牛を使用した「宮崎牛タワー鍋」。キノコ類やフィッシュボール、うどんなどと一緒にアンコウスープで頂く極上の組み合わせだ。他にも福岡産の黒豚を使用した「福岡黑豚タワー鍋」の肉質は滑らかでやわらかく、濃厚な肉の風味が味わえる一品。そして海鮮好きにはたまらない「ロブスター海鮮鍋」は、なんとロブスターを丸々使用。さらに牡蠣や日本産ハマグリ、帆立貝などが加わり、複雑な海のうま味が味わえる鍋。またベースはアンコウスープ以外にトマトベース、スパイシーベース、黒トリュフベース或いは豚骨スープなどを選ぶことができる。

鍋物以外にも「ウニとロブスターのおこげスープご飯」「広島牡蠣アンコウスープうどん」「牛肉とアンコウスープのうどん」などのアンコウスープを使用した一品メニューも豊富だ。またランチ、ディナータイムにはそれぞれ違うメニューを提供している。「福岡黒豚生姜焼き定食」「宮崎A牛和牛丼」、丼物、サラダ、串焼きや一品料理など多彩な種類の中から選ぶことができる。

魚魂98

魚魂98
住所:Shop 3-4, Concord Bldg.,98-100 Soy St., Mong Kok
電話:(852)2891-8828
時間:12:00~26:00
支払い方法:現金、クレジットカード

Pocket
LINEで送る