お財布に優しい価格で上質のフランス伝統ステーキ店が楽しめる「La Vache」がTSTにオープン!!

2018/03/21

1シンプルなパリジャンスタイルのインテリア

話題のレストランが集まるグルメスポット、SOHO(ソーホー)に店舗を構えるカジュアルステーキレストラン「La Vache」。同店は香港で数多くのレストランを展開している「Black Sheep Restaurant」のお店でもグループ初の九龍サイドで展開している。同店はカジュアルでシンプルな雰囲気の中、コストパフォーマンスも良く、美味しいステーキを楽しめるとあって話題を集めている。

2同店自慢の良質なお肉

3メニューのサラダ、 フライドフライドポテト、ステーキ

店内の壁にはパリの街のイラストが描かれており、ポップかつカジュアルで落ち着いた雰囲気がある。白と赤のチェックのテーブルクロスがお洒落なビストロを感じさせてくれる。同店のコンセプトはシンプル。パリジャンスタイルのステーキハウスでメニューはなしでシンプルだけれどおいしいマスタードとくるみのドレッシングを和えたサラダ。食べ放題のフレンチフライ、そしてステーキがセットになったメニューのみ。予約は取っておらずウォークインのみ。予約をしてあれこれメニューを見てオーダーすることに慣れている人には多少抵抗を感じるかもしれませんが、シンプルなオーダーシステムに魅力を感じると思います。まずは肉の焼き加減を伝えて、あとは心配せずにドリンクを楽しみながらメインのお肉が運ばれてくるまでサラダとフレンチフライで楽しもう。フライドポテトはおかわり自由なので、食いしん坊さんも大満足!お肉はカジュアル価格だけどもこだわりの質の高いお肉を使用し、十分に満足できる味。おススメはお肉の味が十分に楽しめるメディアムレアですが、お好みでリクエストして好みのお肉の味を楽しむことができます。

5同店の人気デザートのミルフィーユ

4ワゴンで提供するデザート

食事の締めくくりには、ボリューム感たっぷりのパリジャンスタイルの食後のお腹を満たしてくれるデザートを忘れずにオーダーしよう。デザートは可愛らしいカートに乗せられて各テーブルに運ばれてくるので、目で見て選ぶこともできます。おススメはサクサクとした食感が魅力のミルフィーユ「millefeuille」。キャラメルと甘すぎないなクリームと共に幾層に重ねられた、甘すぎない上品なクリームとの組み合わせで上質な味を演出している。フランススイーツのクラシックなキャラメルエクレアやナポレオンもおススメ。他にも様々な味を楽しむことができるので、スイーツ愛好家は必見だ。

他でもあまり試すことのできないフランスのお酒を使ったカクテルもぜひ一緒に。更には、同店オリジナルの赤ワインをステーキと一緒に楽しんでみるのもおススメ。

La VacheTST
住所:G/F., 12-14 Hart Avenue, TST
電話:(852)2366-7588
時間:18:00~深夜
フェイスブック:La Vache TST

Pocket
LINEで送る