尖沙咀 フレンチビストロワインバー「Scarlett Café & Wine bar」

2018/01/23

バーやレストランが軒を連ねる尖沙咀(チムサーチョイ)に昨年オープンしたフレンチビストロワインバー「Scarlett Café & Wine bar」。同店は駅から少し離れた場所にあるが、その穴場的な場所と落ち着いて美味しい料理とワインが楽しめる人気店で、香港在住フランス人をはじめとする外国人も多く足を運ぶ。タイ・バンコクのプールマンホテルの最上階に店を構える人気ワインバーの香港店で黒を基調にしたモダンシックなインテリアでまるでパリの街角にあるビストロを思い浮かばせてくれる。尖沙咀で食事後またはワインやタパスにしっかり食事をされたい方にもおすすめ。

5

黒を基調にしたお洒落なインテリア

2ワインとのお供に食べたいチーズと生ハム

同店の1番の魅力は、何といってもワインの品揃えとコストパフォーマンス。種類豊富なワインは、ボトルHKD220~、グラスHKD45~。安いからと言って侮ってはいけない。しっかりソムリエがセレクトしたワインが揃っているのでご安心を。そして種類豊富なハムやチーズはフランスやイタリアから直輸入しており、その食材の品質と味はお墨付き。コストパフォーマンス良し、雰囲気良し、美味しいと3拍子そろった魅力的な同店。特にワイン好きにはぜひ一度足を運んでほしいお店だ。
ワインはもちろんだが、フードにも注目したい。2~3人でシェアできる「ハムとチーズの盛り合わせ」はワインのお供にちょこっとつまみたいときに最適。チーズは3種と5種の盛り合わせもある。しっかり食事をしたいという人は、お店の人気メニューのタルタルやパスタ、肉料理を試してみよう。さっそくおススメ料理をいくつか紹介しよう。

4肉汁たっぷりにグリルチキン 「Rottisserie Chicken」

1新鮮なフランス産のオイスター

フランス産の地鶏をじっくりグリルした「Rottisserie Chicken」。クォーター、ハーフ、フルサイズとサイズを選べるのでシェアして食べるのにも1人でオーダーするのも可。タルタルはサーモン、ツナのシーフードタルタルも人気だが、1番人気は様々なスパイスが絶妙にミックスされた「Beef Tarter」。サイドにはお好みでフレンチフライまたはサラダを選択可。シェフおススメのフランスの伝統料理で外はカリッとそして中はジューシーにローストした鴨肉の「Duck Confit」は忘れずにオーダーしたい一品。

6ムール貝のワイン蒸し

ランチにはサンドイッチ、バーガー、ローストチキン、サラダ、パスタなどのランチセットも提供しており、2コースはHKD88、3コースはHKD98。また、ハッピーアワーは1杯の注文で1杯無料、木曜日はレディースデイ、水曜日はオイスターナイトで18時からフランス産フィンデクレオイスター6個にハーフボトルワインセット(HKD158)など、毎日異なったプロモーションも行っているので事前にチェックして出かけよう。

Scarlett Cafe and Wine Bar
住所:G/F., 2 Austin Av., TST
電話:(852)3565-6513
時間:15:00~23:00
フェイスブック:scarletthk

Takasima

Pocket
LINEで送る