ヘルシーファーストフード店 「12 NOON」が上環にオープン!

2017/12/19

4具沢山の「Miso Soup」

香港は、世界でも有名な食の街。外食文化が根強く、朝食から夕食まですべて外食で済ますなんて人も少なくない。大都市であるがゆえにそれも毎日忙しく過ごす人達にとっては避けては通れないことでもあるだろう。しかし近年、ヘルシー志向が高まっている香港では、サラダやスープ、サンドイッチなどのヘルシーメニューを提供するお店が人気を集めている。しかし、健康的な食事をするのにはお金がかかるというのも現実的な問題でもある。そこに着目して、毎日食べるものだからこそファーストフードでも良心的な値段で身体に良いものを食べて欲しいという思いでオープンしたヘルシーデリ・テイクアウトのコールドプレスジュース専門店「12 NOON」をご紹介!

1タンパク質もしっかり摂れる 「Teriyaki Chicken Salad」

3色鮮やかなサラダの 「Hale to Kale」

ヘルシーと聞くとオーガニック食材を思い浮かべますが、オーガニック食材ではなくてもヘルシーな食事をすることは可能。同店では新海エリアの契約農家で採れた新鮮で旬、栄養満点の食材を使用して、センターキッチンでサラダ、サンドイッチ、スープ、スイートなどのフード、そしてコールドプレスの種類豊富なメニューを作っている。センターキッチンを使用することでコストも大幅に削減できる上に良心的な価格設定を実現。さらにフランス人オーナーは元々、栄養士だったということもあり、栄養バランスはもちろん、見た目や味も毎日自らしっかりチェックしている。上環(シェンワン)と湾仔(ワンチャイ)の2店舗には自ら毎日足を運び、顧客とのコミュニケーションも欠かさない。

2食べごたえのある 「Chicken and Avocado Rocket Roll」

1

ウコン、ショウガ、リンゴ、レモンをミックスした「Power Drink」

メニューはアラカルトまたはセットメニューから選択することが可能。HKD65・HKD75・HKD85のセットメニューがあり、それぞれメインが8種類、サイドメニューは3種類、デザートは3種類、コールドプレスジュースは10種類からセットメニューを選ぶことができる。特にコールドプレスジュースは
酒類が豊富で、その日の気分や身体の調子で選ぶことができるのがうれしい。どれを選ぶか迷ったら気軽にスタッフに相談してみよう。

同店オススメメニューを紹介しよう。栄養たっぷりの野菜として人気のたっぷりのケール、ニンジン、クルミに照焼ソースで味付けした鳥の胸肉をトッピングした「Teriyaki Chicken Salad」はしっかりした味付けのチキンと噛みごたえのあるケールで満足感たっぷり。クリーミーで口当たりの良いアボカドとチキンとの相性が抜群の「Chicken and Avocado Rocket Roll」はハンディーなので、忙しくても食べやすいのが魅力。

コールドプレスジュースは1日6本、3日間のジュースクレンズのパッケージも用意。これからのホリデーシーズンの前後に一度、身体をリセットするためにクレンズして気持ちよく新年を迎えるのも良いのでは。

12 NOON
NAN FUNG PLACE店
住所 : G/F, 173 Des Voeux Rd., Sheung Wan
電話 : (852)2890-9848
時間 : 8:30~21:00
ウェブ:www.twelvenoon.net

Takasima

Pocket
LINEで送る