デリレストランが尖沙咀にオープン「Jamieʼs Italian」

2017/11/14

1
週替わりのサラダ

イギリス出身のセレブシェフで世界的にも有名なジェイミー・オリバー氏。自身のテレビ番組を持つ他、レシピ本の出版やレストラン経営、近年では社会活動家としても活躍している。そんな彼のイタリアンレストランが香港でも数年前にオープンして、話題になったのは記憶に新しい。今回、アジア初の「Grab&Go」コンセプトで新鮮な食材を使用した身体に優しいヘルシーメニューを取り揃えたカジュアルなデリレストラン「Jamieʼs Italian」を尖沙咀(チムサーチョイ)のハーバーシティーにオープンした。近年、日本でも話題を集めているデリレストランは、野菜たっぷりのヘルシーメニューが多く、健康維持に気を遣う人たちから支持を受けている。

香港では、外食文化なのでどうしても食事の栄養バランスが偏り気味、かといってヘルシーな食事を摂ってばかりいると食費がかさばってしまうことも多い。そこで同氏は、もっと気軽にヘルシーな食事を楽しんでほしいという想いで同店をオープンした。ただヘルシーだけでなく見た目の色合いや食感などにもこだわっていて、美味しくしっかり栄養バランスを考慮したメニュー作りに注力している。

3
ローストチキン

2
焼きたてのパンの数々

早朝8時から営業していて、毎日、焼きたてのクロワッサンやデニッシュなどのパンの数々やトッピングを選んで、自分好みにできるヨーグルトやフレッシュジュース、コーヒーなど、忙しい朝でも快適にスタートすることができるメニューが揃っている。ランチにはデリスタイルのサンドイッチの「Italian Job」や「Focaccia Pizza」、「Mix Grains with Carameralized Onion and Feta」、「Kale Ceaser」などの週替わりの健康的で栄養豊富なスーパーフードを取り入れた種類豊富なサラダもある。単品でも良いが、スープと合わせてセットにして食べるのもおススメ。しっかり食べたいという人には、サラダと一緒に「ローストチキン」や「ベイクドサーモン」をオーダーすることも可能。

5
トッピングが選べるヨーグルト

4
ローストチキン

朝食とランチメニュー以外にはフレッシュフルーツジュースやスムージー、コールドプレスジュースなどのへルシードリンクもあり、スムージーはお腹にも溜まるのでランチ代わりに飲んでみると良い。忙しい毎日でも気軽に立ち寄れてヘルシーな毎日をサポートしてくれる力強い味味方。

さっそくハーバーシティーに立ち寄る際に足を運んでみてはいかがでしょうか。

Jamieʼs Italian
住所:Shop 412, Level 4, Ocean Centre, Harbour City, TST
電話:(852)3758-3333
時間:月~金 8:00 ~18:00、土日 11:00 ~23:00
ウェブ:jamieoliver.com/italian/hongkong/restaurants/tsim-sha-tsui

Takasima

Pocket
LINEで送る