Sowelu Dining Barに地元企業10社集まる

2017/09/19

Pic①

Pic②

Pic③

鹿児島相互信用金庫が主催する「鹿児島県産品の試食商談会」が8月18日、銅鑼湾(コーズウェイベイ)の「Sowelu Dining Bar」にて行われ、同行と取引のある地元県産品を生産あるいは取り扱う企業10社と、香港の飲食店関係者、香港のサプライヤーら総勢65名が参加した。2回目ということもあり顔馴染みのメンバーや初対面の方々がそれぞれの鹿児島特産物を紹介し地元食材を使用した料理が振る舞われた。

image1

同商談会は、毎年行われる香港最大級の国際総合見本市「Food Expo」(17日~21日、香港貿易発展局主催)に出展した鹿児島地元企業のビジネスマッチングを同行が支援する目的で今年で2回目の開催となった。同イベントは香港内で一大イベントでもあり毎年足を運ぶ人も少なくない。産地特産の料理の数々が並び、美味しい料理やお酒に舌鼓を打ちながら、参加者は交流を深めた。

今後は同県産品を鹿児島県や香港ヤマト運輸の物流協力の下、小ロット(5~10キロ)からの注文に対応予定。また同行の種子田営業開発副部長は「今回で2回目なので継続して試食懇談会を開催したい」と今後の発展に意欲をのぞかせていた。Sowelu Dining Barの中村さんは「次回もまた、当店を利用して頂き、Soweluを通じて今後も鹿児島の美味しい食材を紹介していけたら」と語った。

1
Sowelu Dining Bar
住所:5/F., Chung Wai Commercial Bldg.,
  447-449 Lockhart Rd., CWB
時間:月~土 18:00~26:00 (日定休)
電話:(852)2766-1171
フェイスブック:sowelu.hk

Pocket
LINEで送る