潜入食レポ!NYスタイルのピザレストラン、”Alvy’s”

2017/07/24

ケネディタウンにあるAlvy’sは、居心地の良い店内で美味しいピザと自慢のドリンクを楽しむことができるピザレストラン。

18889252_116579218935585_2814394337087979520_n

私たちはまず5つのスパイスで味付けしたモルタデッラ・スプーマ、スモークしたナスのチリオイル添え、サーモン、イクラの入ったケッパークリームと軽くトーストしたサワーブレッドがセットになったトリオ・シュミアをオーダー。モルタデッラはパテのようにうまく味付けされていて、ナスは地中海の郷土料理、ババガヌーシュをピリ辛にしたような味だ。ケッパークリームはクラッシックなNYスタイルベーグルのフィリングを連想させる。3種それぞれの味の完成度は高い。

ピザ はグリュイエールベシャメルとモッツァレラチーズ、ローカルフードの伹焼を組み合わせた”Bruge Gwei”をチョイス。

生地は噛みごたえがあり、堅牢でたっぷりのチーズを載せるのに十分なボリューム。上に載ったチャーシューは美味しいが、小さめにスライスされているため、チーズの濃厚な風味の前に本来の甘みが目立たなくなったのが残念。それでも、このエリアでこれほど美味しいピザを出す店は貴重だ。

Young Master Beer

また、魅力的なドリンクもこの店のセールスポイントだ。ヤングマスタークラフトビール、希少な輸入醸造酒、カクテル、ナチュラルワイン、アメリカのユニークなクラフトウィスキーも香港随一の品揃えで、お酒好きなゲストを満足させてくれることは間違いない。

この日、喉の渇きを潤してくれたのは、”Cucumber HippyDraft”。みずみずしいきゅうりの香りに柑橘系のアクセントが効いている。ジョージディッケルウィスキーなども楽しむことができ、バーとしても十分使えるお店と言えよう。

Alvyʼs
住所: G/F., 8 Holland St., Western District
時間:16:00~24:00

Pocket
LINEで送る