グラマラスなナイトクラブで 中華ディナーセットを破格の値段で味わう

2017/04/19

味わい深い四川風ワンタン

味わい深い四川風ワンタン

四川のスープを使った薄切り牛肉

四川のスープを使った薄切り牛肉

 香港の六本木とも呼ばれる中環(セントラル)の蘭桂坊(ランカイフォン)。夜になると レストランで食事や、バーでドリンクを味わう人で賑わう。数多い店の中で、ソーシャラ イツをはじめ、洗練された大人達で賑わうナイトクラブ「Dragon I(ドラゴン・アイ)」は、 一度は足を運んでみたい店だ。日本や海外のセレブや著名人が訪れることも多く、スペ シャルゲストのLIVEや、名高いDJのサウンドも楽しむ事が出来る。

そんな同店はナイトクラブというイメージが強いが、ランチ時は飲茶の食べ放題、 ディナー時の早い時間帯は、中華と日本料理を提供するレストランとして営業している。 シェフ歴25年以上、マンダリンオリエンタルやエクセルシアなどの有名ホテル勤務経験 のあるRyan氏がキッチンを仕切り、良質の新鮮食材にこだ わった、有名ホテルやレストランにも引けを取らない料理 を提供している。

伝統的な中国のイメージをベースに赤を基調し、インド、ヨーロッパの雰囲気を融合 したモダンでグラマラスな店内は2つの空間に分かれている。一つめの「Red Room」は ランチ&ディナースペース、二つめの「Play Ground Room」はバー&ダンススペースと なっている。夜になると雰囲気は一変し、2つの空間はお洒落なバー・ラウンジに変貌す るが、食事の際は、座り心地の良いソファー席がテーブルを囲み、リラックスした気分で 優雅に食事を楽しむ事ができる。そんな同店が、レストランにもっと力を入れていこう と、ディナー時のアラカルトメニュー以外に破格の中華ディナーをセットメニューをス タート。4人用HKD688、そして6人用(HKD1,032)と一人当たりの値段はかなりお得な設 定になっている。

6人用コース内容

6人用コース内容

 その新しいディナーセットメニューを紹介しよう。4人用は、前菜の定番であるクラゲ とキュウリの前菜でスタート。帆立とキヌガサダケのスープ、四川のスープを使った薄切 り牛肉はピリ辛さが癖になる。ジンジャーソースを加えたケールの炒めもの、そして女 性の身体に良いものが入っているという炒飯、デザートには、香港スイーツの定番のパ パイヤと白クラゲのシロップ漬け。6人用コースには、この他、ピリ辛な四川風ワンタン、 塩、沙薑粉で味付けした蒸し鶏が追加される。

その他、魅力的な新しいハッピーアワーもスタートした。平日水曜~金曜の17:00~ 21:00には、テリヤキビーフロールや帆立のセヴィーチェ、フォアグラのキャビア添え、 広島のカキフライなどのフィンガーフードの食べ放題もプラン内に含まれた「Moët & Chandon Ice Imperial(モエ・エ・シャンドン アイスインペリアル)」の飲み放題プランだ

たまにはお洒落な空間でお得に中華料理とドリンクを楽しんでみては。

Dragon I

住所:The Centrium, 60 Wyndham St., Central

電話:(852)3110-1222

時間:ディナータイム 18:00~23:00

ウェブ:www.dragon-i.com.hk

Pocket
LINEで送る