湾仔で良質なフードとワインを“A.O.C eat & drink”

2016/12/07

A.O.C eat & drink

フード フード フード

ワイン小売店の「Winebeast」、そしてWinebeastの価格そのままにワインを楽しむことが出来るビストロ「Le Bistro Winebeast」を成功に導いたチームが、新たにワイン、チーズ、バターなど、フランスの豊かな食を堪能できる店をコンセプトとして「Le Café winebeast」をリニューアル。「A.O.C eat & drink」として新たに営業をスタートさせた。湾仔の賑やかな大通り、Queen’s Road west とJohnstone Streetの間の魅力的なロケーションで、ゲストは店内で寛ぎながら、ワインと美味しい軽食、おつまみ等を楽しむことができ、仕事終わりのハッピーアワーにもぴったりだ。

ミシュランで星を獲得したレストランで修行した経験もあるStephaneシェフが作りだすのは、シンプルかつ都会的で彼ならではのひとひねりを加えた、いわば「フレンチストリートフード」に近い料理達。季節ごとの採れたてのシーフード、新鮮な肉を使って創作する軽食やスナック、チーズやスイーツ類は、彼が生まれ故郷、ブルターニュで1日中釣りを楽しんだ後に食べたような家庭料理達に影響を受けており、1人でも、大人数でシェアしても楽しめるものばかり。中でも、「The farmhouse pork tenderloin」はパートナーや友達とシェアしてワインと共に楽しめるメニューとして、シェフのイチオシだという。

フード フード フード

また、お店の最大の売りであるワインは、幅広いラインナップを小売価格と同じ値段で提供しており、グラスワイン(HKD38~)の種類が豊富なワインリストには目移りしてしまいそう。

店名の「A.O.C」は「アペラシオン・ドリジーヌ・コントロレ」の略で、フランスの農業製品に対して与えられる認証のこと。厳しい基準を満たしたフランス産の野菜、ワインやチーズなどに広く付与されており、”A.O.C eat & drink”はまさにフランス産食品のクオリティ、その心意気を形にしたような店と言えるのかもしれない。

シェフ自慢の気取らないフレンチととびきりのデザート、ワインを頂きながら、シックでカジュアルな雰囲気の店内で過ごすひととき。A.O.C eat & drinkで、南仏のカフェを訪れたような気分をお楽しみあれ。

フード フード フード

A.O.C eat & drink
住所:G/F.,15 McGregor St., Wanchai
電話:(852)2479-6833
時間:火曜~日曜 12:00~23:00
ウェブ:www.wine-beast.com
フェイスブック:aoceatanddrink

Pocket
LINEで送る