「Beerliner」リニューアルでさらにドイツ感満載に!

2016/08/17

Beerliner

BeerlinerBeerliner

7月29日、ドイツバー&レストランの「Beerliner」と「The Beer House」の2店舗がリニューアルし再スタートした。これらの新しく生まれ変わった店では、これまで通りのクラシックメニューや看板メニューに加えて、新しいドイツビールセレクションや料理が提供される。店のロゴデザインを手がけたのは、有名グラフィックデザイナーのアラン・チャン。2つの異なるタイプのフォントとカラーを用いて、「Beerliner」における温かいダイニング体験やドイツっぽさを表しているという。香港にいながら、本格的なドイツビールやドイツ料理を味わうのにうってつけの場所となっている。

BeerlinerBeerliner

新しくメニューに並ぶドイツビールの中でも特に味わって欲しいのが、1417年に創設されたミュンヘンで最も長い歴史を持つ醸造ブランドの一つ「Hacker-Pschorr」のビールだ。このブランドからBeerlinerに提供される3種類のドラフトビールのうち、1つ目は「Hacker Pschorr Munchner Hell」。ホップオイルが生み出す微かな苦みはこのビールに独特の味わい深さを与え、鼻を突き抜ける芳純な香りは緑豊かなドイツの夏を彷彿とさせる。グイッと飲み干して乾いた喉を潤すのにぴったりなビールと言える。2つ目は控えめな炭酸とマイルドな口当たりが特徴的な「Hacker Pshorr Weissbier」。バナナとハチミツの軽い甘さが、舌の上でとろけると同時にナツメグの苦みがアクセントを効かせて、爽やかな味わいに仕上げている。そしてもう一つが「Hacker Pshorr Kellerbier」という、本格的でありながら比較的飲みやすいビール。カラメルとハチミツ、梅が隠し味として含まれていて、鼻にツンとくる感覚がたまらない。またリンゴとグレープフルーツのフルーティな味わいは、夏の暑さを吹き飛ばす爽やかな気分をにもたらしてくれるはずだ。

BeerlinerBeerliner

そして、ドイツといえば欠かせないのがソーセージ。スライスアップルと玉ねぎを添えた「Award-winning Homemade Blood Sausages」がメニューに新しく加えられた。西ドイツの伝統料理である豚の血がたっぷり詰まったブラッドソーセージは、肉々しさを存分に味わえるまさに本物のソーセージだ。同様にフライドポテトやズッキーニ、玉ねぎと一緒にカレートマトソースをかけて振る舞われる「Award-winning Pork Sausages」も絶品新料理の一つ。これはドイツでもっとも人気のファーストフードで、香港でも人気メニューになること間違いなし。とにかくドイツらしさが詰まったドイツバー&レストラン「Beerliner」。色んな種類のビールを試して、ソーセージと一緒に大満足のディナータイムを過ごそう。

BeerlinerBeerliner

湾仔店(Wanchai)
住所:4/F., W Square, 314-324 Hennessy Rd., Wanchai
電話:(852)2891-8689
時間:12:00~23:00

黃埔花園店(Whampoa Garden)
住所:Shop G10, G/F., Site 4, Whampoa
電話:(852)2972-0078
時間:11:30~23:00

Pocket
LINEで送る