SOHOのデリカテッセン「Cochin」

2016/07/06

シェフSOHO(蘇豪)のフードパラダイスにある、パリの高貴な雰囲気と地元民に愛される親しみやすさを併せ持ったお店「Cochin」。デリカッセンという、サンドイッチやハム、チーズなどの軽食を店内で食べたりテイクアウトしたりできるのがこの店のスタイルだ。キッチンを仕切るのは、ミシュランレストランの「Upper Modern Bistro」や「St. Geourge」で勤務したこともある、確かな料理の腕を持つシェフ。
バーとレストランを兼ね備えており、手早く済ませたい朝食から夜のディナーやワインまで、気軽に質の高いものを食べられるのがこの店の人気の理由だ。朝食には日本から取り寄せたこだわりの太陽卵を顧客の要望に応じた方法で調理。デリアイテムにはシェフが自ら焼いたペストリーや焼き立てパン、タルティーヌなどが並び、ランチタイムにはキッチンで作る数々の温かい料理に加えてデザートまでオーダーできる。チーズは世界で最も素晴らしいチーズを作るマーチャンド兄弟から直接取り寄せたものを用意しており、ワインと合わせて贅沢な気分に浸れるかも。お店で作られているお花やフルーツを使ったお茶やエキゾチックな香りが漂うお茶も一度は試してみたい魅力的なメニューの一つ。さらには高級豚肉やタラモ、キャビアなどめったに手に入らない食品までがダイニングの棚に並び、財布に優しいデリプライスで簡単に購入することができる。ディナーには家族や友人たちとシェアしてCochinの特別な料理をよりたくさん味わえるよう、小さいお皿や大きいお皿が用意されている。遊び心溢れるウサギ肉のミニバーガーやオーブンで焼いたビーフリブ、塩で覆われたニュージーランド産のフエダイ、そして肉汁たっぷりのローストコーシンカポンといったシェフ自慢の品々を楽しんでみては。
また、夏のボートトリップのお供にしたいCochinのジャンクパッケージも販売中。レジャーの合間に、シェフの作るクオリティ高い料理がお店の外でそのまま味わえる。カジュアルでありながら、多くの美食家たちを満足させること間違いなしのオススメ店。SOHOに出かける機会があればぜひ一度利用してみよう。
料理 料理

Cochin
住所: 26 Peel St., Central
電話:(853)2561-3336
ウェブ:www.cochin.hk
料理料理

Pocket
LINEで送る