銅鑼湾のルーフトップバーで味わう新鮮オイスター「Club @28」

2016/06/13

オイスター開放感溢れる屋外バーで冷たいカクテルを楽しみたい人は、クラウンプラザホテル28階の「Club @28」に足を運んでみよう。風が気持ちよく吹き抜けるルーフトップバーとして知られる同店では現在フレッシュなフルーツにヒントを得て作られたカクテルや、オイスターとワインの豪華セットメニューを提供中。ホテルプールに隣接する優雅な空間で夏ならではの時間を楽しもう。
フルーツの酸味と甘みを見事に引き出して作られたカクテルはどれもさっぱりとした喉越しが恋しくなる夏にぴったりのドリンク。まずはハバナクラブの3年物のラムとフレッシュグレープ、ライム、ミント、そしてクランベリージュースがミックスされた「Scarlet Mojito」で爽やかな味わいを実感してみて。より強い辛味が欲しいという人は3年物のハバナクラブラムとバカルディ151、フレッシュライム、レモンジュースにタバスコが混ぜられた「Tom Yum」がオススメ。まるで本物のトムヤムクンのような酸味と辛味が味わえるカクテルは暑い夏をさらに盛り上げてくれること間違いなし。コーヒーホリックは上質なエスプレッソコーヒーとパトロンシルバーキーラ、さらにベイリーズが加えられた「XO Expresso」をオーダーしてみよう。アイスティーのジャーに入れられたドリンクは飲み応え抜群。富士山の流水で醸造された「富士高砂」も取り揃えている同店では、梅の香りが豊かな「富士高砂スパークリング梅酒」や、自然由来の甘さが口いっぱいに広がる「富士高砂スパークリング酒」もオーダーすることができる。各種ドリンクで夏の暑さで火照った体をクールダウンさせよう。
開放的な屋外バーのサイドメニューとして欠かせないのがよく冷えたプリプリのオイスター。富士高砂のスパークリング酒のボトルとオイスターがセットになった豪華メニューは3種6個のオイスターでHKD528、6種12個だとHKD668で味わえる。もう少しライトにオイスターを味わいたいという人向けにはシャルドネ1杯と3種のオイスターのセット(HKD168)か、2杯と6種12個のオイスターのセット(HKD468)がオススメだ。
熱い夏こそ屋外で楽しく過ごしたいもの。銅鑼湾の夜景やハッピーバレーの喧騒を堪能しながら冷たいカクテルやワインを楽しむ一夜を過ごしてみてはいかが?
内装

Club @28
住所:28/F., Crowne Plaza, 8 Leighton Rd., CWB
電話:(852)3980-3300
時間:日~木10:30~25:00
金・土・祝日前日 10:30~26:00
ハッピーアワー 17:00~20:00
ウェブ:www.cphongkong.com/eng/[email protected]
カクテルカクテルカクテル

Pocket
LINEで送る