上環でリニューアル「The Restaurant by The Kinnet」

2016/06/07
チキン・パイヤール・グリーンサラダ添え

チキン・パイヤール・グリーンサラダ添え

香港の都市部でありながら歴史的な建物もあり、昔と今が混在する街、上環(ションワン)。ノスタルジックな雰囲気の中、オシャレなカフェやレストランが増え、香港でも人気エリアの一つとなりつつある。そんなMTR上環駅D2出口からすぐのところオープンして20年というウェルネスセンターがある。同センターは健康づくりのためフィットネスプール、マシンジム、スタジオを完備し、年齢を問わずに様々なエクササイズやダンスクラスを行っている。今回は、そんな同センター内の3階にあるオーガニックカフェ、今年3月にリニューアルオープンした「The Restaurant by The Kinnet」を紹介しよう。ヘルシー志向が高まっている香港で、続々とオープンしているオーガニックレストランの1つとして注目を集めている同店は、ローカルや海外から仕入れた季節の自然食材にこだわり、栄養豊富でヘルシー、そして美味しいオーガニック料理の数々とドリンクを提供している。

高い天井と窓から差し込む自然光、そしてナチュラルな色彩を使い、広々とした店内はモダンで洗練されたインテリア。都会のオアシスの様なリラックスした温もりのある雰囲気で外の喧騒を逃れてゆっくり食事やドリンクを楽しむ事が出来る。テラス席は晴れた日の週末のブランチや仕事後のドリンクなどにも最適。個室も完備しているのでプライベートパーティーにもぴったりだ。

クラブケーキ、ワサビヨーグルトソース添え

クラブケーキ、ワサビヨーグルトソース添え

ここで同店のメニューを紹介しよう。まずは、「クラブケーキ、ワサビヨーグルトソース添え」。濃厚な蟹の味に刺激とマイルドさが混在するソースが絶妙にマッチしている。程よくグリルされたチキンにルッコラサラダを添えた「チキン・パイヤール・グリーンサラダ添え」はジューシーなチキンにルッコラの苦味がアクセントを加えている。白身魚のスズキにケールとホウレンソウのサラダにアボカドサルサを添えた「鱸のグリル」は魚好きにオススメ。一皿でたっぷり野菜がとれるのもうれしい。食事にはオーガニックのビオワインを合わせて。

その他、気軽に栄養を摂取できることでも注目が集まっているコールドプレスジュースやスーパーフードスムージーにもトライしてみよう。忙しい毎日で、栄養のバランスが偏りがち、または野菜不足・・・という人には野菜や果物の栄養素をすばやく摂取できるのでオススメ。

食は身体を作るともいう。どうせ食べるなら身体に良いものを。食生活を見直したい方や、暖かい身体に優しい食事でほっこりしたい方など一度足を運んでみては。

鱸のグリル

鱸のグリル

The Restaurant by The Kinnet
住所:3/F., 33 Hillier St., Sheung Wan
電話:(852)3968-7623
時間:8:00~22:00
ウェブ:http://thekinnetrestaurant.com

テラス席

ゆったりとしたテラス席

Pocket
LINEで送る