銅鑼湾「Sowelu」 3周年&オーナー中村さん誕生日記念パーティー

2016/03/14

今年2月1日で3周年を迎えた、銅鑼湾(コーズウェイベイ)のダイニングバー「Sowelu」。去る2月28日、これを記念したパーティーが盛大に開催された。当日はオーナーの中村氏の誕生日ということもあり、店の常連さんや友人、取引先の関係者など約70名が集まり、会場は活気に包まれた。中にはなんと日本からお祝いに駆けつけたという人も。大いに盛り上がった当日の様子を紹介しよう。

Soweluといえば貸切イベントや三重県人会でお馴染みだが、雑居ビルに囲まれた香港らしい独特の空間でお酒と料理を楽しめるテラス席も、同店の大きな魅力のひとつだ。数日前にリノベーションが完成したばかりという開放感溢れる真パーティー。参加者たちは夜風に当たりながら、思い思いにお酒と料理と談笑を楽しんだ。

当日は香港だけでなく、「お祝いのために」と日本のからの参加者もあり、中村氏の人望の厚さを感じさせた。福岡で鮨店「なにわ」を営む尾林さんは、この日のために当日香港入り。ハンドキャリーで持参した新鮮なネタを参加者に振舞った。中でも今が旬の福岡産ブランド・カキ「恵比須牡蠣」は「香港でこんなに新鮮で美味しい牡蠣が食べられるなんて!参加した甲斐があります!」と大好評を博していた。

また、大阪から来たという、学生時代から20年来の友人であるM氏は中村氏について、「こんなに皆から愛される人は他にいないと思う。彼が手がけることはスケールが大きすぎて日本には収まり切らないので、これからも香港でどんどん活躍してほしい。応援しています」と、若かりし頃の思い出とともに語ってくれた。

「いつも沢山の人との出会いの場を作ってくれてありがとう」と多くのパーティー参加者達がSoweluについて口を揃える。母国を離れて香港で暮らす私たち日本人にとって、業界や年齢を越えて多くの人と交流できる機会は貴重なものだ。同店が様々なイベントを企画してくれるからこそ、普段なかなか会えない知人とも再会できる、という人も多い。そんな最高の場所を提供してくれるSoweluの存在に多くの人が感謝しているということが伝わってくる。

人と人とをつなぐ架け橋的存在にもなっている同店と、中村氏が繰り出すアイデアあふれるイベント企画からこれからも目が離せない。

Sowelu Dining Bar
住所:5/F., Chung Wai Comm. Bldg.,
447-449 Lockhart Rd., CWB
電話:(852)2766-1171
時間:月~土 19:00~26:00
フェイスブック:sowelu.hk

中村さんパーティー

Pocket
LINEで送る