中華流の限定おせちメニュー!ハイアットリージェンシー沙田「Sha Tin 18」

2016/02/18

Sha Tin 18 1まだまだ春節気分のこの時季は家族や親戚、親しい友人たちと、一年の幸運を祈って縁起の良い食べ物を分け合いたいもの。そんな願いを叶えてくれるダイニングメニューが、「ハイアット・リージェンシー沙田」の広東料理レストラン「Sha Tin 18」に登場した。2月いっぱいまで提供される料理の数々には、中華圏のお正月に欠かせない縁起料理がたくさん含まれており、訪れる人に福と幸運をもたらしている。
オススメはビジネスの繁栄を象徴する牛の胃を使用した「牛のトライプとアボガドの四川胡椒和え」。アボガドのクリーミーな食感と牛の胃の独特の歯応え、そして四川胡椒のピリッとした辛さが奥深い一皿。健康長寿を意味する新鮮なロブスターをポートワインで炒めた「ロブスターと香菜とポートワイン炒め」は、ポートワインの甘みが香り豊かな風味を与えており、ロブスター好きもうなる「Sha Tin 18」イチオシのメニュー。春節の縁起物としてなくてはならない魚介類の中でも仕事面での幸運を運んでくれるといわれているオイスターに、シェフ独自の一捻りが加えられた「ドライオイスターのトースト乗せ」は、甘酸っぱいソースで炒められたオイスターをカリカリのトーストに乗せた一皿。オイスターのしっかりとした肉質とトーストのコラボレーションが新しい食感を提案している。
ホテルをあげて春節を祝福する同ホテルでは、レストランの他にも親戚や友人に配るお土産などのグッズもホテル内ベーカリー「Patisserie」で販売している。1枚1枚に新年のお祝いの言葉が描かれているニューイヤークッキー(HKD38)や、十二支が描かれているチョコレートのギフトセット(9ピースHKD178、25ピースHKD408)など、受け取る側はもちろん贈る側にも福が訪れそう。
見た目も華やかな旧正月の料理の数々。この時季しか味わえない限定のメニューを味わいに、足を運んでみよう!

Sha Tin 18 3Sha Tin 18
ニューイヤー特別メニュー
2月29日まで
住所:4/F., Hyatt Regency Hong Kong Sha Tin, 18 Chak Cheung St., Sha Tin
電話:(852)3723-7932
ウェブ:http://www.hongkong.shatin.hyatt.com
Sha Tin 18 4Sha Tin 18 2

Pocket
LINEで送る