可愛らしい点心が自慢の飲茶レストラン「YUM CHA」尖沙咀にオープン!

2015/12/16

飲茶モダンな中国料理レストランを多数展開している「ダイニング・ワークショップ」は、新たに可愛らしい点心が自慢の飲茶レストラン、その名も「YUM CHA」を香港一の商業街、尖沙咀(チムサーチョイ)にオープンした。広東料理本来の伝統的な優しい味わいを大切にしながらも、遊び心のエッセンスをふんだんに取り入れた点心はどれも旬で新鮮な食材を使用しており、さらに化学調味料「MSG」を使用しておらず健康に特に配慮して作られているのが自慢。
店のイチオシは豚をモチーフにした肉まん「BBQ Piggy Buns(HKD49)」や、スライムを彷彿とさせるカスタードまん「Hot CustardBuns(HKD49)」。どれも食べる前に写真を取って、周囲に自慢してしまいたくなるほど可愛らしい。また、食材本来の旨みぎっしりのウシ海老と、ザクザクとした食感が楽しいオートミールが見事にコラボした「Spicy Butter Oatmeal Prawns (HKD109)」や、栄養たっぷりのケール野菜をガーリックで炒めた「Organic Kale with Garlic (HKD69)」など、海鮮や野菜もしっかり味わえるのも嬉しい。ヘッドシェフのWinson Yip氏はかつてHyattなど名だたるホテルで腕を振るってきた料理人で、「トリュフと椎茸まん」など、常に新しいメニューを開発してきた気鋭の広東料理シェフ。伝統的な広東料理に新しい風を送り込んでくれるだろう。
可愛らしい点心の数々を思い出に残すためにも、カメラ持参必須。オープン情報はウェブで確認しよう!

Pocket
LINEで送る