尖沙咀(チムサーチョイ)焼き鳥「WaKa」開店1周年記念イベント!

2015/11/24

サラリーマンの「ソウルフード」とも言える焼き鳥。尖沙咀(チムサーチョイ)のChathamCourt.の一画に軒を構える「Waka」は、その焼き鳥をリーズナブルな値段で味わうことができる。仕事帰りのサラリーマンを中心に人気のある同店だが、今回はその秘密を探ってみよう。
店内の黒を基調とした内装は、約2週間かけてスタッフが自ら仕上げた模様。10席ほどしかないこぢんまりとした店内はアットホームな雰囲気で、ワイガヤもでき、まったりと過ごすこともできる空間だ。料理長の栗田氏は、「お客様には、家でくつろいでいる感覚で焼き鳥を食べていただきたい。」と語り、同店のくつろぎの魅力にハマッているお客様が多いのかもしれない。
牛タン 豚バラ レバー
メニューに目を向けてみよう。「豚バラ」や「つくね」といった定番メニューはもちろん、徳島県産「阿波すだち鶏」を使用した「モモ」が人気だ。この道15年の栗田氏が焼く、素材の旨みを十分に引き出した焼き鳥は、その経験が味に乗り移っているといえよう。同氏が長年注ぎ足してきた秘伝のタレも、その旨さを演出している。強火でサッと焼くので歯ごたえも柔らかく、同店イチオシの日本酒である「榮万寿(さかえます)」と共にいただきたい。群馬県館林市にある清水屋酒造で造られるこのお酒は、日本酒であるにも関わらず、ワインと同じように酸を高めており、和食や焼き鳥との相性は抜群だ。また、ここでは焼き鳥を比較的低価格で味わえるのが嬉しいところ。一本HKD28から注文できるのはフラッと寄って食べるにはちょうどよい価格となっている。安く、クオリティも価格以上のものを提供してくれるのが、リピーターを生む理由の1つになっているのだろう。
日本酒 さかえます 料理長の栗田氏 わか 店内
また年末に向け、開店1周年記念イベント(12/1~12/3)とカウントダウンイベントを開催する予定だという。1周年記念イベントでは、なんとドリンクが全て半額で飲めるキャンペーンを実施。また、カウントダウンイベントでは営業時間全てがフード&ドリンクが10%OFFになるハッピーアワー、年越そば、となる模様だ。
飲み会が多くなってくる年末は、お金がどうしてもかかってしまう時期。今年の年末は、夜遅くまで楽しめる「Waka」でお得な焼き鳥とお酒をいただくのはいかが。

わか くしや

WaKa Kushiya
住所:Unit 5, G/F.,King’s Comm.Bldg.,Chatham Court,TST
電話:(852)2314-2338
時間:18:00~26:00

Pocket
LINEで送る