モダン韓国料理レストラン「U・hang」西營盤(サイインプン)

2015/10/12

U・hang
今話題のエリア西營盤(サイインプン)の高街(ハイストリート)に店を構える「U・hang」。同店は香港のレストランシーンのトレンドで注目を集めているモダンコリアンレストランバー。同店は伝統的な韓国料理店のイメージを打ち破るポップでスタイリッシュインテリアが印象的。同店のオーナーは今や定着しつつあるモダンコリアンレストラン「SANCHE」を昨年中環に最初にオープンし、そのトレンドを広めた第一人者。今年2月に、レストラン名を改名して更にパワーアップさせて移転リニューアルした店。
韓国の食文化を大切に守りながらも、食材選びと手間を惜しまない調理法で、伝統的なレシピにモダンで遊び心ある演出を加えた新感覚な韓国料理を提供している同店の料理の数々をさっそく紹介しよう。
まずは人気メニューでどのテーブルもオーダーするという「ブルゴギタコス」。ソフトトルティーヤに、自家製ソースでマリネして調理したブルゴギとニラ、パクチー、自家製サルサに、スパイシーマヨネーズをトッピングした一品。ブルゴギの甘さ、にらとソースのピリ辛さ、トマトの酸味が見事な絶妙なバランスでで食欲を掻き立ててくれる。次に同店の鉄板人気メニューだという「KFC(Korean Fried Chicken)」。しっかり極秘スパイスでマリネして2度揚げしソースを絡ませたチキンはしっかり味が付いていて外はカラッと中は肉汁溢れるほど柔らかく仕上がっている。ビールが進む一品だ。
ブルゴギタコス
ブルゴギタコス

KFC(コリアン・フライドチキン)
KFC(コリアン・フライドチキン)

USDAプライムビーフのショートリブ
USDAプライムビーフのショートリブ

醤油でマリネしてグリルしたUSDAプライムビーフの「グリルド・ショートリブ」は程よくミディアムレアに焼かれていて肉汁たっぷり。肉好きには、たまらない一品だ。添 え られた海苔とチーズを混ぜ合わせたマッシュドポテトは口当たりまろやかで濃厚なチーズの味がクセになる味。アサリ、エビ、イカ、とニラがたっぷり入りふわふわサクサクに焼かれた韓国料理の代表メニューの「海鮮チジミ」はまずはそのままで、そして大根の漬物とハラペーニョを合わせた自家製ピリ辛ソースでパンチを効かせて。
海鮮チジミ
海鮮チジミ

Yu-zaritta
あっさりと爽やかな口当たりの柚子カクテル「Yu-zaritta」

食事と一緒にお店オススメの柚子またはジンジャーベースのカクテルを試してみて。おすすめは暑い香港にぴったり爽やかな味の「Yu-zaritta」は、マルガリータをアレンジしたもの。そして「YuzuSour」はウィスキーサワーをアレンジしたもの。食事の合間の口直しにもぴったりのカクテル。

さあ、あなたも出遅れずにモダンコリアン料理を味わいに出かけてみては。

U・hang
住所:58 High St., Sai Ying Pung
電話:(852)2549-6788
ウェブ:http://uhang.hk

Pocket
LINEで送る