上環(ションワン)アート&音楽&イタリアン創作料理融合のバー「MITTE」

2015/07/28

パスタカクテル

上環(ションワン)といえば骨董品が立ち並び、多くのアートギャラリーが軒を連ねノスタルジーな雰囲気漂うオシャレなエリアとしても名高いエリア。細い通りに、国際色豊かなレストランやバーが立ち並ぶSOHO。そのエリアが徐々に広がり、ここ数年で人気上昇中の「POHO」エリアが誕生。「POHO」の「PO」とは普慶坊(Po Hing Fong)という通りの名前の一部。今話題を集めているお店が多い太平街から1本、山側に上ると緑豊かで静かな落ち着いた雰囲気の通りにぽつりと並ぶお店がある。どこも個性的でセントラルの喧騒から離れてゆったりとした落ち着いた気分を味わいたい時には絶好のエリア。

そんな今話題のエリアにベルリンでは良く見られる、アート、音楽、イタリアン創作料理を融合した新感覚のレストランバー「MITTE」が4月にオープンした。ベルリンで会ったというアメリカ人、イタリア人、ドイツ人の友達3人でオープンしたという同店。クリエイテイテブなマインドの人が集まるお店でアイディアやインスピレーションをシェアしあい、お互いを高めていけるお店にしたいとの思いからオープンしたという。同店は仕事後のハッピーアワーに、カジュアルディナーを楽しむのも良し、食後にリラックスしつつDJの音楽を楽しみながらドリンクを楽しむのも良し。ゆくゆくはオールデーダイニングとしてランチや週末のブランチもスタートするというから期待したい。

新鮮タコサラダ

新鮮タコサラダ

リングイネパスタ

アリスリングイーネ

同店では午後6:30と8:30の2部制でセットディナーを提供。セットにはビールやワインと相性抜群のミニピザを揚げた「garnished deep fried Pizzetta Fritta(HKD58)」を前菜に、レモン、オリーブオイル胡椒でシンプルに味付けした新鮮なタコのサラダ「Polpo Octopus Salad(HKD142)」、メインにはイタリア全土の人々に愛されている伝統的な“うま味”エッセンス、上質なアンチョビから作られる天然の発酵調味料のコラトゥーラディアリーチを使用した「Alice Linguine(HKD148)」を。お料理のお供にはワインやお店自慢のカクテルもお忘れなく。

“誰でも楽しめる何かがある”と語るオーナーのピエロさんの言葉の通り店内のインテリアデザイン、流れる音楽、創作イタリアン料理、そして訪れる人々の持つ波長が調和し、これまでにない雰囲気を味わう事ができることだろう。

さっそく、足を運んでその感覚を実際に体感しよう。

 

Mitte
住所:1A Upper Station St., Sheung Wan
電話:(852) 2803-7080
時間:火~土 17:00~24:00
ハッピーアワー 17:00~18:00
ウェブ:2部制ディナー 18:30~20:30、20:30~閉店まで

 

Pocket
LINEで送る