中環(セントラル)フランス式居酒屋「French Window」

2015/07/22

French Window

中環(セントラル)の人気ショッピングモールのIFC(International Finance Commerce)。さまざまなショップに加え、各国レストランやカフェ、そして空港へアクセスするエアポートエクスプレスの香港駅があり、毎日多くの人達で賑わっている。そんなIFCの3階に店を構えるカジュアルフレンチレストラン「French Window」。もともとは高級フレンチレストランだったが2012年、よりカジュアルに主に軽食とお酒を楽しむフランス式の大人の居酒屋、Brasserie(ブラッセリー)としてリニューアルオープンした。これまでのイメージから一変し、気軽に足を運べて伝統的なブラッセリーのコンフォートフードとお酒を楽しめるとあって、近隣のビジネスマンをはじめIFCの買い物客たちが多く足を運んでいる。買い物の合間や後にゆっくりランチやディナーを楽しむのによし。15席からなるバーは仕事終わりのビジネスマンのハッピーアワーに最適の場所だ。

ビールとムール貝店内は白を基調に、緑や赤の家具でアクセントを加えたモダンな雰囲気。オープンバー、オープンシーフードバー、そして目の前に広がる美しいビクトリアハーバーの景色が開放感をプラスしている。

夏にはやはりキリッと冷えたビールが呑みたくなる。でも同店はフレンチレストラン。ならばフランスビールを!ということで同店では7月30日までビールに相性抜群のフレンチブラッセリーの定番料理を組み合わせたメニューが登場。淡いモルト感でバランスの取れた「Kronenboug 1664」のペールラガーにはムール貝の白ワイン蒸し(Mariniere Mussels)とムール貝のクリーム煮を。そしてフルーティーな口当たりの後にしっかりとした麦芽の苦味を味わえるの「Kronenboug 1664 Blanc」にはフレンチフライを合わせたセットを、スペシャルプライスのHKD268で用意している。同セットはランチとディナーの両方で味わうことが出来るが、ハッピーアワーのお酒のおつまみ感覚でいただくのもよいのでは。

さあ、あなたもフランスビールを飲んでフランスの旅気分に浸ってみては。

 

French Window
住所:Shop 3101, 3/F., Tower 2, IFC Mall, 1 Harbour View St., Central
電話:(852)2393-3812
時間:月~土 ランチ12:00~15:00、ディナー 18:00~23:00
日12:00~21:00
ウェブ:http://www.miradining.com/french-window

 

 

Pocket
LINEで送る