湾仔(ワンチャイ)「日本料理なすび」10~15%値下げ!

2015/07/15

寿司 浜焼き

 

静岡県を拠点に日本14店舗、中国本土でも3店舗を展開している「日本料理なすび」。なすびグループは1975年に創業し、今年で記念すべき40周年を迎えた。同社は静岡県産の野菜や畜産物を使い、和食を中心とするレストラン展開をしている。地元の企業や農家と連携した商品開発などを行っており、静岡では広く知られている。

香港店は湾仔(ワンチャイ)の静かなエリアに位置し、広々とした空間でゆっくりと会話を楽しみながら本格的な日本料理を愉しむことができる。同店には日本人シェフが2名在籍し、旬の鮮魚を中心とした新鮮食材を使用した料理の数々と、季節やイベント毎に提供される工夫を凝らした限定メニューで、何度訪れても飽きが来ないのが特徴だ。
日本料理

この7月に全メニューの価格を見直し、10~15%の値下げを行った。これは日本料理はまだ香港では敷居の高いものとの認識が強く、より身近に感じてほしいという想いから実施された。価格はリーズナブルになりながらも料理の質はもちろんそのままだ。食材にはこだわりを見せ、特に鮮魚に関しては静岡発祥なだけあり、他店には負けない自信を持っている。日本では当たり前と思えるが、香港で日本クオリティーの日本料理を食べるのは簡単ではない。しかしながら同店では日本で食べる日本料理となんら遜色の無い安定した料理を提供している。


おすすめの料理はやはり刺身と寿司。「本鮪お刺身盛り合わせ(大トロ、中トロ)」を始め、今回の価格変更に合わせてメニューも増やした。ネタには細工包丁も施されていたりと丁寧な仕事が伺える。また、葱トロ・いくら・海胆がこれでもか!と盛られた「なすび豪華寿司」は他店ではなかなか味わうことできない一品に違いない。寿司以外には、「前菜盛り合わせセット」や、「季節の貝焼きセット(帆立・ホッキ貝・サザエなど)」も見逃せない。その他現在夏の限定メニューを提供しており、鱧や鰻、生ガキを使った料理が目白押しだ。

コンベンションセンターに近い同店は、イベントが行われる期間には香港人のみならず欧米人を連れて訪れる日本人も多いとのこと。本格的な日本料理を紹介するには打って付けの店だろう。

 

より利用しやすくなったこの機会に、香港で日本と変わらない四季折々の味を堪能しに行ってみよう。

富士山盛

 

日本料理なすび
住所:Shop 8, G/F., Tonnochy Tower, 260 Jaffe Rd., Wan Chai
電話:(852)2670-0662
時間:12:00~15:00、18:00~22:30
フェイスブック:nasubihk

 

 

 

Pocket
LINEで送る