尖沙咀(チムサーチョイ)海鮮バーベキュー「焱丸水産」

2015/07/08

焱丸水産

 

魚が焼けるときのパチパチという音、貝のエキスから立つ海の幸の香り、卓上に並んだ食材の彩り、仲間と飲み交わす気楽な雰囲気…。浜焼きは聴覚、嗅覚、視覚、触覚、味覚をフル稼働して楽しむ、熱い夏に欠かせない海鮮バーベキュー料理だ。
浜焼きに留まらず、どんな海鮮料理においても料理の味を左右する最も重要なポイントは食材の鮮度とその産地だろう。尖沙咀(チムサーチョイ)に店舗を構える浜焼き専門店「焱丸水產」は経験豊かな日本人オーナーをパートナーに据え、鮮度と品質を確認した食材を日本から直接空輸しており、香港で爆発的に広がりつつある他の浜焼き店とクオリティの面で一線を画している。

店内

料理人として40年の経験を持つこの道のプロフェッショナルの今敏雄料理長は、食材の品質に常に目を光らせることを忘れない。同店では20種類以上の海鮮を用意しており、北海道産の帆立貝、広島産の生牡蠣、三重産のサザエ、瀬戸内海産の海老などをはじめ、ズワイガニ、毛蟹など、その季節の旬の食材を日本全国から取り寄せている。海鮮に確固たる自信を持つ同店では、浜焼きの他に刺身、寿司、丼や鍋も提供しており、浜焼きの合間にそれらを楽しむのもオススメだ。イチオシは店名を冠している「炎丸号」。ウニ、いくら、ネギトロ、ズワイガニ、とびこ等の食材がまるで一隻の船のように盛り付けられ、1つ1つの素材の奥深い味を心行くまで堪能できるだろう。

 

三重産のサザエ    創作料理  カニ味噌

三重産のサザエ(左上)、「炎丸号」(右上)、蟹味噌(下)

気の置けない仲間と海鮮を楽しむためには、店内の雰囲気も重要なポイントの1つ。日本の海鮮居酒屋をイメージして造られたという店内は、日本の漁船に掲げられている大漁旗が飾られており、非日常感を味わいながら料理を楽しむことができるだろう。仕事仲間と静かにお酒を楽しみたい人も過ごしやすいよう、店内にはバーカウンターも用意されているため、仕事帰りの1杯の場所をお探しの方にもぴったりだ。その日のオススメ料理を知りたい方は、親しみ溢れるスタッフに聞いてみてほしい。きっと新鮮な食材を丁寧に教えてくれるに違いない。

肩肘張らずにリラックスして仲間との時間を楽しみたい人にぴったりの焱丸水產。お腹いっぱいに海の幸が楽しめるだけでなく、思い出深いひと時を演出してくれる。大勢で楽しめる浜焼き料理店をお探しの方はぜひ同店を訪れてみよう。

 

 

住所:Shop 5&6, G/F., Wah Fung Bldg., 23 Minden Ave., TST
電話:(852)2651-9400
時間:12:00~15:00、18:00~2:00
フェイスブック:Flame.Japanese.Cuisine/timeline?ref=page_internal

 

 

Pocket
LINEで送る