オーガニックトマトワイン「Omerto Sec」&「Omerto Moelleux」ウェブで販売

2015/05/11

トマト収穫Nice Things
忙しい毎日に追われている現代人は、仕事のストレスでネガティブ思考に陥ってしまうこともしばしば。そんなときはアフター5にビールやワインで乾杯しリラックスしたいもの。
世界中のユニークで高品質な商品や、ライフスタイルを提案する商品を販売している「Nice Things」は“Sharing is Caring(分け与えることは思いやること)”の哲学に基き、良質な商品を提供することで、ストレスを減らし、ポジティブさを取り戻そうと提案を続けている。
そんな同社から発売されたユニークな2種類のカナダ産オーガニックトマトワイン、「Omerto Sec」とOmerto Moelleux」を紹介しよう。第一次世界大戦後、資源が不足していたベルギーでは、当時あり余っていたトマトでワインを造り灰色の世界に鮮やかな色を加えた。その後、一度はなくなったものの、そのワインを復元しようとOmerto氏が11年の歳月を掛けて酒造方法を研究し、ついに2種類のトマトワインの復元に成功した。そんなユニークで重なワインをぜひ味わってみては。
ワインといえば、食事とペアリングして楽しむのが人気だ。ワインの味だけではなくペアリングの相乗効果で食事も更に美味しくいただける。トマトワインは意外にもどんな食べ物にも合い、料理の美味しさを引き立ててくれる。さらに、抗酸化物質のリコピンが豊富で、いくつかの研究ではリコピンは悪玉菌コレストロールを減らし、肺、胃、前立腺などの癌を予防してくれるという結果も出ているという。そんな栄養がたっぷりの美味しいトマトワインを飲めば、忙しい毎日をもっとリラックスして過ごせるかも。
「Omerto Sec」はくすんだ金色。製造過程でシトラスと梅が加えられる。フルーティーな味わいの中に香ばしいナッツの香りが残るのが特徴だ。辛口のシェリーのような仕上がりで、アサリ、オイスター、寿司、刺身といったシーフードにピッタリ。一方「Omerto Moelleux」は琥珀色で、「Omerto Sec」より甘めの仕上がり。やさしい口当たりのナッツと蜂蜜の味で女性にオススメだ。てんぷら、パエリア、中華など、どんな料理にも合わせやすい。
詳細はウェブ又はフェイスブックをチェックしてみよう。
Omerto Moelleux Omerto Sec  トマト農園とワイン

Nice Things   
電話:(852)3952-7229
ウェブ:http://www.nicethings.com.hk
フェイスブック:nicethingshk

Pocket
LINEで送る