銅鑼湾(コーズウェイベイ)「Sowelu(ソエル)」台風の目の会開催!

2015/04/08

Sowelu春節が過ぎて、少し暖かくなってくると邦人社会でちらほら聞こえてくるのが、転勤する人、着任してきた人の話題。また、アニュアルディナーも増えるこの季節は、何かと幹事さんの腕の見せ所でもある。そんな宴会やパーティーにもってこいなお店Soweluで、先日開かれた“台風の目の会”に潜入し事務局の大川氏にお話を伺った。

 

 

ピザやカルパッチョ

■PPW:まず、“台風の目の会”について伺ってもよろしいですか。
◆大川氏:はい。香港でブームを創り出す、創り出したい方の集いとして2013年に発足した異業種交流会です。毎月1回ペースでスケジュールに無理のない方にご参加いただいております。老若男女を問わず、業種も問わず色々な方々が集まる会として、発展してまいりました。特に週刊PPW新聞さんのクラシファイドで会の告知をした後は、参加人数の増加が早かったですね。

■PPW:今回もスゴイ数の方ですね。
◆大川氏:新年会ということもあって日曜日の夜にも関わらず、40名以上にお集まりいただきました。

■PPW:毎回会場を変えてらっしゃるそうですが、今回はどうしてSoweluさんでの開催になったのでしょうか。
◆大川氏:そうですね。いくつか理由はあるのですが、まずはオーナーの中村さんの人柄と情熱に負けました。今回もこの会の為に、一肌も二肌も脱いでいただいており、コース料理の内容や価格面、貸切の時間帯など色々な点でご尽力いただきました。

■PPW:一見、ドアを開けて入店すると普通のBarですが、店内の階段で下に降りるとテラス席があるとは驚きました。しかもBBQが出来て40名以上収容可能とは!
◆大川氏:開催日の週に入って参加者人数が急に40名以上に増えましたが、この広さなので全然焦りはありませんでした。この辺りも幹事には心強いところですね。

■PPW:予算に合わせて料理や飲み放題プランもあるんですね。先ほど試食させていただいた高級和牛のBBQや、福岡産の生牡蠣がセットにあるとは素晴らしい!BBQはお店の方が焼いてくれるし、福岡産の生牡蠣は身が肥えていて甘みがあり、いうことなしですね。自ずと会の参加者のテンションが上がるのが良く分かります。
◆大川氏:あと、このお店を使うと会が盛り上がるもうひとつの秘訣があるんです。バーテンダーのYUTAさんがリキュールのボトルを使ったフレアバーテンディング(Flair Bartending)という曲芸的にカクテルを作れるパフォーマーなんです。ボトルをくるくる回したり投げたりしながらカクテルを作るのですが、これがまた盛り上げるんです。

■PPW:なるほど。アニュアルディナーや送歓迎会にもってこいお店だということがよく分かりました。ありがとうございました。

台風の目の会 事務局
メール:okawa@ewasho.com
「参加ご希望の方はお気軽にご連絡ください!」

ソエルSowelu Dining Bar
住所:5/F., Chung Wai Comm. Bldg.,
447-449 Lockhart Rd., CWB
電話:(852)2766-1171
時間:月~土 19:00~2:00
フェイスブック:http://www.facebook.com/sowelu.hk

Pocket
LINEで送る