尖沙咀(チムサーチョイ)阿波すだち鶏串焼き「Waka Kushiya」

2015/02/02

Waka Kushiya  料理長栗田氏

チムサーチョイ(尖沙咀)の中心部から距離を置くように佇む「Waka Kushiya」は、本場の日本の味をリーズナブルな価格で味わえる串焼き・串揚げ専門店だ。東京などで約15年に渡り串焼き職人として腕を振るってきた料理長・栗田氏自らが厳選した徳島産の「阿波すだち鶏」を使用していながら、1本HKD22~と良心的価格。約20種の中から好みの食材を選び、「焼き」か「揚げ」を選択する。味付けも塩とタレがあり、栗田氏いわく「素材の味を楽しむなら塩がおすすめ」とのことだが、注ぎ足しを繰り返しながら守り続けてきた「秘伝のタレ」も捨てがたい。その他、人気ナンバーワンの厚切りの“牛タン”や、香港ではなかなかお目にかかれない鶏の喉部分“せせり”、コリコリの軟骨を混ぜ合わせた“つくね”なども大好評。予算に合わせた盛り合わせや軽くつまみたい際のアレンジにも対応してくれるので、さっと立ち寄りテイクアウトをしたり、お食事での1軒目から呑んだ後の2軒目としても活用できる注目店だ。

「PPW見た」で枝豆一皿無料サービス!

Waka Kushiya
住所:Unit 5, G/F., King’s Comm. Bldg., Chatham Court, TST
電話:(852)2314-2338

Pocket
LINEで送る