九龍(カオルーン)中華料理「王子飯店」

2014/12/15

王子飯店

テーブル

高級感あふれる西洋風のスタイリッシュな店内で、本格的な中華料理が味わえる「王子飯店」。化学調味料を一切使用せず、塩・砂糖・油も通常より抑え、素材そのものの味を大切にした広東料理が支持されている。この道20年、中華料理を極めた料理長が手掛ける品々は、中華料理の伝統を守りつつも、創造性・独創性を随所に感じることができる。この奥深い味を求め、香港だけでなく日本の芸能人もお忍びでやってくることがあるそう。

メニューアワビ
そんな同店のクリスマスと新年向けのセットメニューをご紹介しよう。前菜は、最高級のA5ランクの和牛を使用した「焼肉サラダ」に、シーフードと野菜の旨みがたっぷり詰まった「スープ」。メインは、素焼きの深鍋を使ってじっくり煮込み、ふっくらやわらかく仕上げた「5頭アワビの蒸し煮、ブラックマッシュルーム添え」と、フランス産チキンを使った「ローストチキン」。パスタは「ブラックトリュフのカペッリーニ」。デザートは、絶世の美女が楊貴妃が美しさを保つために好んだといわれる「ツバメの巣のアーモンドシロップ煮」。高級食材を使った華やかな料理は、パーティの席をいっそう盛り上げてくれることだろう。1人分HKD988のこのセットには、グラス一杯の赤ワインもついている。

北京ダック

また、同店では、新たにワインと楽しむチャイニーズグルメを提案している。ワインの種類は料理に合わせて選ぶことができる。たとえば、皮はパリッと中はジューシーに焼き上げた「北京ダック」には、深い味わいの赤ワイン「Château Lascombes」がよく合う。アワビ料理には、イキな赤ワイン「Château Lynch Bages」がマッチ。その他、日本で人気の3本のワインも用意している。ちょっと大振りで肉汁がたっぷり入った「滬江小龍包」などもワインと一緒にどうぞ。同店は、チムサーチョイ(尖沙咀)にある歴史遺産「1881 Heritage」とカオルーン(九龍)駅の上にあるショッピングセンター「エレメンツ」内に店を構える。日本語での対応・予約も可能。週末の家族揃っての食事はもちろん、大切なお客様、特別な日のランチ、ディナーなど幅広い用途で利用できる。年末、年始、旧正月などの機会に、こだわりの本格中華で、至福のひと時を過ごしてみては?

 

王子飯店

王子飯店
日本語予約(両店舗共通):+852-9138-4437/Ms.イバ
【エレメンツ店】
住所: Shop 1028C, Elements, 1 Austin Rd. West, TST
電話: +852- 2577-4888
【尖沙咀店】
住所: Shop 209, 1881 Heritage, 2A Canton Rd., TST
電話: +852- 2366-1308

 

Pocket
LINEで送る