屯門(テュンムン、とんもん)人気カフェ「Cafe Heato」

2014/11/24

Cafe Heato

コーヒー

「Be Passion of Your Dream」をコンセプトとするカフェ「Cafe Heato(海図)」。今年6月、のどかでやや田舎のイメージのあるテュンムン(屯門)に店をオープンして以来、そのおしゃれな雰囲気と芳ばしいコーヒーの香りで着実に常連客を増やしている。

オーナーはまだ20代半ばの2人の若者、DavidとEdmondだ。2人は中学生時代から同じマンションに住むご近所さんだったが、Edmondが留学したことを機に長い間連絡を取っていなかったという。しかし彼の帰国後2人は再会。カフェでの勤務経験からコーヒーの素晴らしさを感じていたDavidと、オーストラリアへの留学中にコーヒーで一息を入れる幸せな瞬間を愛するようになったEdmondは、「コーヒー好き」という共通点から意気投合。若者らしく夢への情熱をたぎらせた彼らは、「よし、カフェをやろう!」と迷うことなくアクションを起こしたのだった。

ラテ

同店では、エスプレッソなどコーヒー通以外にも人気の種類をはじめ、デミタスカップに入ったラテ「Piccolo」やオーストラリアの「Dirty」、シンガポールの「Magic」など、マニアが喜ぶコーヒー専門店ならではの1杯を提供している。フードメニューももちろんあり、1品以上注文すると、たったHKD5を追加するだけでコーヒーもいただける。なぜこんなに低価格で提供するかと聞いてみると、「より多くの人にコーヒーの美味しさを味わってもらいたいから」とEdmondは言う。

トマト

さて、そのフードメニューは、ボリュームのある「All Day Breakfast」のほか、パスタ、サンドウィッチ、ケーキなどの軽食を手頃な値段でラインアップ。これらは全てプロのシェフが監修したものなので、クオリティーは保証付きだ。

また、自分たちのように夢を追う人々を応援したいという思いから、カフェをミニ演奏会や講座などのイベント会場としても提供しているという。そんな彼らに更なる今後の夢を聞いてみた。Davidは「もっといいコーヒーマシーンを購入すること」と笑いながら、Edmondは「教室を開いて、さらにコーヒー文化を広げたい」と真剣なまなざしで答えてくれた。

カフェ

Cafe Heato
住所:Shop 16, Look Yuen, 6 Tsing Pak Path, Tuen Mun
電話:(852)3563-6601
アクセス: ライトレール(軽鉄)のサンホイ(新墟)駅にて下車。そこから見える橋に向かって道路を横断した後、階段を降りる。まっすぐ進み青柏径に着いたら右に曲がって約1分。

Pocket
LINEで送る