香港仔(アバディーン)モダン中華&料理教室「Xi Yan Penthouse」

2014/10/27

Xi Yan Penthouse

蟹 シェフ

今週号の特集にもなっている、おしゃれなレストランやショップが次々オープンし、今まさに街が移り変わろうとているアバディーン(香港仔)。ここの東側エリア、ウォンチョクハン(黄竹坑)にあるL’HOTELの中に新しい注目スポットとして「Xi Yan Penthouse」がオープンした。オーナーで名シェフのジャッキー・ユー氏は「お客様に唯一無二の素晴らしい食体験をお届けしたい。」との想いから、多目的スタジオやイベントスペースを兼ね備えるこのレストランを作った。
6,000平方メートルの店内では、オープンキッチンによりシェフの洗練された調理姿を見ることができる。メニューはアジアの各国料理を取り入れたモダン中華料理がコンセプトで、旬の食材を使用した季節メニューも揃えている。現在提供中の季節メニューは、もちろん上海蟹!11月末までの限定メニューなので、このタイミングを逃がすと、1年待たないと食べれなくなってしまう。
レストランのほかに、料理教室も定期的に開催しており、トニー・ウォングやリッキー・チュンを始めとする約30人の香港の名シェフたちとのコラボ企画も魅力的。中華料理などのおもてなし料理からケーキなどのデザートまで幅広く学ぶことができる。またワインテイスティングなどのイベントも開催しているので、様々な層の人たちが利用できる。スタジオが空いてる時はレンタルもできるので、クッキングパーティーや友人同士で料理教室で習った料理の復習をしたり、本格的なプロの調理器具を使って普段自宅では出来ない料理にチャレンジしてみたりと、色々な使い方ができるのもこのスタジオ魅力の1つだ。外の広々としたテラスも貸切が可能なので、プライベートパーティーやイベント用などこれからの季節には重宝しそうだ。様々な用途で利用できるこの空間、あなたにピッタリな使い方をぜひ見つけてみて。

料理     テラス

囍宴 Xi Yan Penthouse
住所:4/F., L’HOTEL, 55 Wong Chuk Hang, Aberdeen
電話:+852-3622-3912
メール:[email protected]
ウェブ:http://www.xiyan.com.hk/hk

Pocket
LINEで送る