ケフィアヨーグルト「ロイヤルユキ」ウェブ販売、香港スーパーでも

2014/10/20

みなさんはヨーグルトと聞いて何を思い浮かべるだろうか?カスピ海ヨーグルト、ギリシャヨーグルト、フローズンヨーグルト…
様々な種類があるヨーグルトだが、今、アツいヨーグルトと言えば「ケフィアヨーグルト」。生きた乳酸菌が特徴のケフィアヨーグルトは、健康マニアならずとも要チェックだ。

ケフィアヨーグルト

ケフィアヨーグルトが香港でも購入可能に
日本では愛用者が100万人とも言われているオンラインショッピング「ロイヤルユキ」。同社は2005年の創業以来「おいしい健康」をモットーに、おいしくて体によい商品の企画、輸入、製造、販売を行っている。そのなかでも有名なのが今回紹介したいケフィアヨーグルトなのだ。この度、香港でもついにショッピングサイトがオープンし購入が可能になった。香港在住者の中にも日本で愛用していた方もいるのではないだろうか。

ケフィアヨーグルトはコーカサス生まれ
まずケフィアヨーグルトを知らない読者にご紹介しよう。長寿で有名なコーカサス地方で2000年以上も前から飲まれ続けている発酵乳のこと。一般のヨーグルトは乳酸菌の発酵によって作られるが、ケフィアは乳酸菌と酵母の複合発酵で作られる。酵母を含むことで腸内菌が増えやすく、味もまろやか。

安心、安全
同社のケフィアヨーグルトはその都度使い切りのフリーズドライのたね菌だから安心安全。自宅で手作りするので毎日新鮮できたてを家族に食べさせ
てあげることができる。マイルドな味わいなので酸味が苦手な方にもおすすめ。生きたまま腸に届くと言われているビフィズス菌が日々の健康をサポートしてくれる。

作り方は超簡単
色々手間が掛かって面倒なのでは?と思うかもしれないが、実はすごく簡単。牛乳500mlにたね菌1本を入れる。そして発酵ヘルパーくるみちゃんを巻きつけて約18~20時間待つだけ。ほら、実に簡単。気温が25度以上の場合は、発酵ヘルパーを巻きつける必要もなく、ただ置いておくだけでヨーグルトができてしまう。

その効果とは
ケフィアヨーグルトは、継続して摂ることで腸内環境が整えられ、腸内の免疫機能へ有効に働き、体全体の免疫力を上げることにつながる。花粉症などのアレルギー症状は主に、免疫機能が過剰に反応してしまうために起こるとも言われ、体の免疫機能を正常にすることは、そういったアレルギー反応の抑制も期待することができる。また、ケフィアヨーグルトはおなかの調子を整える作用があり、それによって体にとって良いことがたくさんあり、便通改善もその1つ。乳酸菌が発酵過程でつくる乳酸は腸を刺激し、腸の運動(蠕動運動)を活発にさせて排便を促す。腸内環境にも働きかけ腸内の善玉菌の働きを応援し、悪玉菌の増殖を抑制してくれる効果もある。

乳酸菌が腸まで届く
「もっと乳酸菌プラス」は手軽にヒト由来乳酸菌を摂取できるスティック。中身は一見、単なる粉末に見えるが一粒一粒に特殊コーティングがされており、4種類のヒト由来乳酸菌、3種類の腸内乳酸菌、1種類の植物性乳酸菌(ラブレ菌)をバランス良く生きたまま閉じ込められている。良質な乳酸菌を生きたまま腸まで届かせるのでおなかの中で大活躍。ケフィアヨーグルトのトッピングとしても最適だ。
商品はウェブサイトから簡単に購入できる。サイトは英語のみになるが日本語対応の専用電話も用意されているので気軽に問い合わせてみよう。

ロイヤルケフィアプロパウダーもっと乳酸菌プラスとくるみちゃん

 

AMIZU
ウェブ:www.kefir-club.hk
電話:+852-5533-5070(日本語)

YATA沙田店、YATA新蒲崗店、PIAGO徳福の
店頭で期間限定で販売中!
YATA: 10/21~11/3 、
PIAGO: 10/28~11/3

Pocket
LINEで送る