SOHO(ソーホー)アロマセラピーカフェ「DK Cuppa Tea Cafe」

2014/09/23

DK Cuppa Tea Cafe

ティー  アロマ

お洒落なレストランやバーが立ち並ぶセントラル(中環)のソーホーエリア。最近は特に入れ替わりが激しく、訪れるたびにニューオープンの店を目にする。そんなソーホーの中心部にあり、ショッピングエリアとしても人気のスタントンストリート(Stanton St)に、12年も前から店を構えるアロマサロン「DK Aromatherapy」がある。同店は、香港で初めてアロマセラピーや催眠療法などといった自然療法を用いたトリートメント施術を提供したサロンで、オリジナルアロマオイルの販売も行う。移り変わりの激しいソーホーにおいて、今も昔も変わらず同じ場所で営業していることからも人気が伺える。

そんな同店が、アロマセラピーの要素を取り入れたカフェ「DK Cuppa Tea Cafe」をオープンした。場所はサロンの地上階。買い物を楽しんだあと、疲れた体を癒しにふらっと立ち寄ることができる。また同店では、忙しい毎日の中でストレスを溜め込んだ人達が休みの日に気持ちをリセットできるようにと、週末限定で「アロマセラピーハイティー(Aromatherapy High Tea Set)」(HKD298)を用意。ヘルシーなオーガニック食材にこだわったスイーツや軽食を、癒しのお茶と共に楽しめる。

アフタヌーンティー

3段になったアフタヌーンティートレー。まずは1段目、トリュフオイルがかかった新鮮なサラダ、ミックスフルーツ、グルテンフリーのサーモンサンドイッチからいただこう。2段目は、低脂肪のスコーンに、オーガニックイチゴジャムとブルーベリー&アロエベラのヨーグルトが添えられている。そして最上段のトレーには、通常のものよりカロリー控えめでヘルシーなチョコレートケーキやチーズケーキが並ぶ。

スイーツのお供には種類豊富なオーガニックティーや薫り高いコーヒーを楽しもう。オススメのティーは、チョコレート&ラベンダー味の「Soothing love」。チョコレートの甘みとラベンダーのほのかな香りが、心身ともにリラックスさせてくれる。不眠がちな人にはカモミールとラベンダーのティー「Deep Harmony」がおすすめ。癒し効果のあるこの2つのハーブが、睡眠の質を高めてくれる。アンチエイジングやむくみを軽減してくれる効果もあるので、健康と美を保ちたい女性にとっては嬉しいかぎりだ。

アロマセラピストコンサルタントであり催眠療法のトレーナーでもあるKat Laiさんは、日々忙しく生活している人ほど週末店に足を運んで癒しを体験して欲しいという。時間に余裕のある人は、ぜひ上階のウェルネスセンターで極上のトリートメントを受けたあと、アフタヌーンティーセットを楽しんで。体も心も究極の癒しを体験できることだろう。

DK Cuppa Tea Cafe

 

DK Cuppa Tea Cafe
住所:G/F., 16A Staunton St., Central
電話:(852)2771-2847
ウェブ:http://www.aroma.com.hk

Pocket
LINEで送る