銅鑼湾(コーズウェイベイ)沖縄料理と炭火焼「笑宴」

2014/09/08

炭焼 笑宴

盛り合わせコーズウェイベイ(銅鑼湾)にあるCircle Tower(永光中心)、多くの飲食店が入っているビルの13階にある「炭焼 笑宴」、昨年10月にオープンした沖縄料理と炭火焼が楽しめるお店だ。

暖簾をくぐり店内に入るとすぐ、真っ赤なシーサーが出迎えてくれる。他にも沖縄らしいアイテムが店のあちらこちらで目に入る。カウンター席、テーブル席、ボックス席、そして個室と用途に合わせて使い分けることができる店内には、本当に沖縄に来たかのようなゆったりとした時間が流れている。同店は、オープンキッチンなので、忙しく働くシェフの姿を見ることができるのも楽しい。「沖縄へはまだ行ったことがないけど興味がある」というローカルの人も多く訪れるそうだ。

メニューは、寿司・刺身をはじめ、きめ細かい霜降りと甘味が特徴の沖縄牛、あっさりとしていて甘みもあり、くさみも出にくいあぐー豚、柔らかい肉質で濃厚な味わいの沖縄鶏、海鮮、沖縄料理など種類豊富だ。ドリンクの方も、ビールはもちろん、泡盛は8銘柄、日本酒は10銘柄、他にはウィスキー、ワイン、ハイボール、酎ハイなど、選ぶのに困りそうなほど幅広い品揃えで、酒好きには嬉れしい限りだ。

沖縄と言えば、海ぶどう。鮮度が命のこちらは毎日空輸されている。オススメはやはり沖縄の肉を使った炭火焼だ。中でも人気は備長炭を使って、外はカリッと、中はジューシーに焼き上げた「沖縄牛炭火焼肩チャックロールスライス」と「沖縄鶏の炭火焼」。

串焼

同店では現在、お得なプロモーションを開催中。沖縄の肉を気軽に試してもらいたいと、沖縄牛、あぐー豚、沖縄鶏の炭火串焼が各2本ずつ、合計6本が一度に楽しめる「沖縄3点炭火焼セット」を用意している。他にも日本直送の野菜の炭火焼、5種類の盛り合わせ「野菜の串焼セット」もある。また、このセットをオーダーし、さらにプレミアムモルツ2杯を注文すると、もう1杯が無料になるという嬉しい特典が付いてくる。まだまだ残暑が厳しい香港、キーンと冷えたビールと串焼、文句なしの組み合わせをお得に楽しもう!

笑宴炭焼 笑宴
住所:13/F., Circle Tower, 28 Tang Lung St., CWB
電話:+852-3580-0654
営業時間:月~土  18:00~26:00、 日・祝  18:00~24:00
ウェブ:http://www.en.com.hk

Pocket
LINEで送る