尖沙咀(チムサーチョイ)イタリアン「La Locanda」

2014/05/26

パスタハーバーシティーの4階に、伝統的なイタリア料理とイタリア北部の料理をミックスした独自のメニューを提供するレストラン「La Locanda」がオープンした。ファインダイニングというよりはカジュアルで肩肘はらない店内で、家族や友人と楽しめるレストラン。もちろん子供連れも大歓迎だ。また、ハーバーシティーのオーシャンターミナルに位置する同店は、ショッピングの合間の休憩にもぴったり。

カジュアルな雰囲気とは言え、お料理のレベルはなかなかのもの。同店のエグゼクティブシェフGiancarloさんはイタリアのミシュランレストラン「Dodici Apostoli」や「Marconi」などでスーシェフの経験を持つ。その後4つのピザレストランやトラットリアもオープンしている。同店はそんな彼の料理に対する情熱が詰まった、アジアでは初めてのお店となる。「私達は誰しも子供の頃に味わった母親や祖母の料理の味や香りをいつまでも覚えているもの。僕はそんな感覚をレストランに来てくれる人に味わってほしい。そして、また食べに行きたいと思えるような料理を提供したい」と語るGiancarloさん。

彼の作る料理は、時代とともに受け継がれてきた伝統的なイタリアン料理にモダンなアレンジを加えて味に磨きを掛けたもの。まずはバッファローモツァレラチーズ、グリルドポテトのアンチョビクリームとトマトサンドにビネガーソースをかけた「Mozzarella & Carrozza」を。チーズの柔らかさとさくっとしたポテトの食感、そしてビネガーソースのアクセントが見事にマッチしている。自家製ラビオリにペコリーノチーズとアップルキャラメルとビネガーソースが詰められた「Ravioli Pecorino」は酸味と甘み、そしてチーズの濃厚さがマッチしたユニークな一品。メインには「Crispy Suckling Pig(子豚の丸焼き)」がオススメ。外はサクサク、お肉は柔らかくジューシーで、ワインが進むことだろう。

良質なイタリアンワインの数々を始め、世界各国のワインもメニューに並ぶ。ランチタイムにはパスタやピザ、またはメインの料理に前菜ビュッフェの付いたお得なランチも用意している。

La Locanda
住所:Shop 402, 4/F., Ocean Center, Harbour City, TST
電話:+852-2785-9600
営業時間:12:00~23:00
ウェブ:www.diningconcepts.com/LaLocanda

Pocket
LINEで送る