Indoor特集 PartⅧ

2020/05/13

【香港】おススメ!スマホアプリ

家で過ごす時、今のご時世必ずスマホを貪る人も少なくないはず。
今回は多種類のおススメアプリ10選をご紹介!!

 

 

Blade & Soul Revolution

Blade & Soul Revolutionゲーム
おススメ度:★★★★★

PCの名作をスマートフォンで!
e-Sportsとしてワールドチャンピオンシップも開催されている有名なゲームがモバイル版としてスマホアプリになった。グラフィックの美しさやスピード感はそのまま、どこでもブレードアンドソウルがプレイできる!熱くなり過ぎ注意だ。

 

Too Many Cooks

Too many cooksゲーム
おススメ度:★★★★☆

みんなで一緒にワイワイ楽しめる
最大5人同時に楽しめる、お手軽な料理ゲームだ。様々なジャンルの料理を、お皿を用意するところからスタート。他の人と力を合わせてベストなレストランにしよう!キャラクターであるシェフの外見や表情も自分の好みにカスタマイズ可能。

 

Just Dance Now

Just dance nowゲーム
おススメ度:★★★★☆

スマホが振付師
このアプリは別途モニターが必要、スマホと同時にアプリを起動させ、スマホがモーションコントローラーになる新しい試みのダンスアプリ。モニターに映し出された通りにスマホ片手にダンス、きっと自然と踊ることができるはず!収録曲も500 以上、必ず知っている曲がある!!

 

Sonic at the Olympic Games ‒ Tokyo 2020

0000104838ゲーム
おススメ度:★★★★★

ソニックがオリンピックに出場
セガより東京オリンピック2020のスマートフォン用ゲームアプリが登場。もちろん世界中のプレイヤーと競争可能だ。残念ながら開催が延期となった東京オリンピック、スマホで一足先に楽しもう!

 

Legends of Runeterra

Legends of Runeterraゲーム
おススメ度:★★★★★

大人気MOBAがカードゲームに
MOBA(対戦型オンラインゲーム)で大人気、リーグオブレジェンドがストラテジーカードゲームとなり5月1日より配信開始。プレイヤーは好きなチャンピオン(キャラクター)を選択し、緻密に考えられた戦闘は下手な頭脳ゲームよりも超高難度だ!!

 

Tasty

TASTYレシピ
おススメ度:
★★★★☆

誰でも手軽に料理!
煩わしい登録なしですぐ使用できるレシピアプリ。言語は英語のみだが、Step-by-stepモードという手順別に文章と動画で解説してくれる機能も付いている。検索モード充実しており非常に使い勝手の良いアプリだ。

 

U Meetings

U Meetingビデオ会議アプリ
おススメ度:★★★★☆

女性に優しい!?会議アプリ
今話題のビデオ会議アプリのひとつ。無料版は25名以下で30分以内で使用可能。他のアプリとは一味違うのは、バーチャルメイク機能がプラグインできる事(有料)。よくある加工アプリでは満足行かない女性は是非チェック!

 

HKTV mall

HKTV

ショッピング
おススメ度:★★★☆☆

香港の通販と言えばここ!
香港でオンラインショップといえばHKTVモール、その公式アプリ。生活用品やお菓子、電化製品、ペット用品から家具までありとあらゆる物が手頃な値段で購入可能。外に出たくない人だけでなく、公共機関で買い物した帰り道が大変と思う方にも!

 

HelloTalk

Hallotalk

言語学習
おススメ度:★★★★☆

世界の言葉を学ぼう
HelloTalkは150ヶ国語以上から学びたい言語を相互で学習できるアプリ。タイムラインを公開すれば間違った文章を訂正してもらえるほか、気の合いそうな人を探し個別チャットも可能。お互いが教えつつ教わることができる、win-winな関係が築けること間違いなし!

 

Centr

Centr

フィットネス
おススメ度:★★★☆☆

運動不足解消に!
俳優のクリス・ヘムズワースプロデュースのアプリ。無料アプリではないが7日間の無料トライアル期間があり、その間の解約ならば料金はかからない。ヨガや筋トレなど1000以上のワークアウトや500以上の健康レシピなど、クリスが個人トレーナーになってくれる。

 


【広東】おススメ!ゲームアプリ6選

中国で使われている便利アプリはほぼ皆さんお持ちのはず。
流行り廃りの激しい中、今おススメのゲームアプリを紹介!!

 


44444444

草泥马兄贵

 草泥马(アルパカ)がキャラクターのゲーム。しかしそのおっとりした見た目からは想像できないほどこのアルパカ、凶暴で邪悪!1匹のアルパカが出会う相手を次々に殴り倒し、繁殖、その度に変貌して、やがてはアルパカ世界の支配者になるという物語。「草泥马」はもともと中国のネット上に現れたキャラクターで、英語のFワードを中国語訳し、動物の名前のようにアレンジしたものと言われている。アルパカの悪しき成長ぶりは、プレイヤーに虚無感を覚えさせるかも…。

 

22222

王者荣耀

 過去の英雄が権力の座をめぐって戦う対戦アクションゲーム。キャラクターは曹操や項羽など中国史上の有名人のほか、猪八戒、宮本武蔵などもいて多彩(絵柄は美しく迫力があるが、ときに個性的で墨子はなぜか巨大ロボ…)。キャラクターの属性は法師、戦士、刺客、射手などがあり、それぞれの属性を活かして5人1組で戦う。倒した敵の数や技のレベルの高さで、獲得できる金貨や経験値が変わり、武器やスキル、衣装と交換できる。

 

666

饥荒饥荒 Don’t Starve

 ティム・バートン風の絵柄のサバイバル・ゲーム。プレイヤーは、悪魔によって異世界の荒野にとばされた科学者という設定で、火をおこしたり、食料を探したりと、異世界の脅威にさらされながら何とか生き延びようと悪戦苦闘する。死んでしまったらゲーム終了なのだが、回数を重ねるごとにスキルがあがるので、この荒野をどんどん冒険できるようになる点が魅力。

 

111

和平精英

 日本でも大流行のウォー・シュミレーションゲーム。劣悪な環境下(アイランド、熱帯雨林、雪原、砂漠)で偵察能力や戦闘能力などが試され、勝ち抜いた者は「和平精英(平和エリート)という称号を獲得する。チームメイトとチャットで都度相談も可能。銃器の精密さ、リアルな戦術、射撃音の迫力など中国ゲーム界でトップクラスの人気もうなづける。ちなみに略称「吃」は、ラスベガスのカジノで1回勝つとチキン料理が食べられた(料理代が稼げた)ことに由来。1位になると「大吉大利,今晚吃鸡(WINNER WINNER, CHICKEN DINNER!)」と表示される。

 

3

阴阳师

 日本でもお馴染みの「陰陽師」の中国製ゲーム。記憶を失った陰陽師・安倍清明が、式神を率いて魑魅魍魎(ちみもうりょう)と戦うという物語で展開する対戦アクションゲーム。スキルを駆使して敵を倒すと、敵がもつアイテムを獲得できる。初期のキャラクターは安倍清明だが、短編小説のように設定されたレベルをクリアしていくとキャラクター変更も可能。キャラクターの可愛らしさやカラフルな絵柄で女性人気が高く、アニメやミュージカル化もされている。

 

5555

消消乐

 6歳の子供から60歳の大人まで楽しめるパズルゲーム。8 × 8のマス目に、ランダムに配置されたピースを同じ種類で3つ以上揃えて消していくだけのシンプルなゲームだが、やり始めると止まらない。動物の顔をしたピースも可愛く、3つ以上揃うとシュワワワーっとはじけて消えていくのが爽快!1回のゲーム時間は短いがレベルをクリアするたびに難易度があがり、意外と中毒性は高い。

Pocket
LINEで送る