クーポン&アプリ特集  Part 5

2019/09/18

EFF

「福利厚生」と聞くと、どのようなイメージがわくでしょうか?福利厚生のかたちは様々です。
ここ香港に、福利厚生にクーポンやアプリを利用し、提供している企業があります!
それは、一体、どのようなサービスなのでしょうか。
そこで、実際に、その福利厚生サービスプログラムを提供している、
「パソナアジア」の董事長・森政道氏と、顧客担当・Kelvin Chan氏にお話を伺った。

FWG1. 御社の事業について教えてください。
 「パソナアジア」は、パソナグループの海外拠点として、1984年に開業しま した。開業以来、人材紹介はもとより、人材派遣・人事労務管理(HRM)・会計 関連ペイロールサービスなど、お客様の戦略パートナーとして事業を行なっ ています。

 

 2. 福利厚生の一環で、従業員の方々が、クーポンやアプリを利用できる サービスがあると伺いました。具体的にどのようなサービスなので しょうか?
  弊社が、2018年9月にスタートした、福利厚生サービスプログラム「Pasona Asia Employee Plus+」です。人事戦略におけるワンストップサービスの一環と して、お客様の声にお応えするかたちで事業をスタートさせました。
  こちらのプログラムにご入会された会員企業にお勤めの皆様には、専用の アプリを通じて、特別サービスを受けていただくことができます。現在、飲食店・ ショッピング・研修セミナーなど、200コンテンツ以上の特典・割引を提供して おり、例えば、ピザエクスプレスは15%オフ、ケンタッキーフライドチキンは 10%オフで利用可能です。食事以外にも、オーシャンパークやディズニーラン ドの割引、澳門(マカオ)のウォーターショーが格安でご覧いただけるサービス もあります(2019年9月時点)。
  また、このようなオンライン特典サービスの他にも、バーベキューや運動会、 オフィスでの試食販売会など、目的に応じたイベントの企画・運営のサポート や、映画やアートイベントなどのチケットを配布するイベントなども定期的に 実施しています。

 

3. 従来の福利厚生と比べ、どのようなメリットがありますか?
 従来の報酬・福利厚生制度は、医療保険・健康診断・教育手当など、決まった ものを画一的なパッケージで提供していました。「Pasona Asia Employee Plus +」は、常時200を超えるコンテンツから、好きなときに好きなものを選ぶこと ができるのが特長です。ご本人だけでなく、ご家族やご友人、会社のご同僚と 一緒に会員サービスを楽しむこともできます。しかも、常設のコンテンツに加え て、時期に応じた様々な特別オファーも登場し、それらは月間のe-マガジンなど を通じて会員の皆様に周知されます。
  また、もう1つ大きなメリットとして、弊社サービスが提供する特別オファー は、通常、大口の法人契約などで提供される内容が多いのですが、サービスに ご加入いただければ、たとえ香港における従業員数が少ない場合でも、同様 のサービスを受けていただくことが可能です。

 

EE 4. 「Pasona Asia Employee Plus+」のリリース後、会員企業の皆様か らはどのような声が上がっていますか?
ある会員企業様へのアンケートでは、「これからも継続して利用したい」「非 常に楽しんで利用している」などの声をいただきました。「好きなものを選べ る」「よく行くお店が割引価格で利用できる」などの、サービスを利用される側 の声はもちろん、サービスを提供される側の企業の皆様からも、「新たなお客 様とのご縁が繋がる」「サービスが浸透する」などの喜びの声をいただいてお り、win-winの関係が築けていると感じています。

  また、「社内に一体感を生み出したい」「より円滑なコミュニケーションを取り たい」などのご希望により、弊社のイベント企画・運営サービスをご利用いた だく企業様もいらっしゃいます。

 

 ホームページやアプリなどは、それぞれの会社に応じたカスタマイズも行 なっております。お一人様コーヒー1杯分のお値段でお試しいただくことも可 能ですので、ぜひお気軽に福利厚生サービスプログラム「Pasona Asia Employee Plus+」をご利用くださいませ。社員の皆様から喜びの声が上がり、 従業員満足度・社員定着率・ワークライフバランス・CSR・業務生産性なども向 上すること間違いなしです!


 

DFDPasona Asia Co., Ltd.
住所:17/F., Ashley Nine, 9-11 Ashley Rd., TST
電話:(852)2882-3484
メール:[email protected]
ウェブ:www.pasona.com.hk

 

 

Pocket
LINEで送る