クーポン&アプリ特集  Part 3

2019/09/18

dww
お気に入りの料理を、
お料理配達アプリ1タッチで!


e出前アプリとは?

 家でゴロゴロするだけの休日や仕事から手を離せない時、或いは大好きなレストランの料理がすごく食べたくても、その店が出前を行っていない場合はないだろうか。そんな時に、配達パートナーが料理を受け取り、指定住所まで届けてくれるサービスが出前アプリなのだ。

 

出前アプリの良さは?
 いまでもお店に直接電話して注文することは出来るが、アプリなら更には追跡サービスも付いている。注文してから到着までの宅配状況を瞭然となる。そして、ミニマムオーダーを求めないレストランが多く、タピオカ一杯だけ注文しても配達してくれる店もあるくらいである。またアプリ限定特典が満載で注文を確定する際に、アプリアカウントでスムーズにお支払いができる。クレジットカードや他の電子決済手段など、スマホで支払いすることが可能なので、時間を短縮できる上に余った時間を有効に活用できる。香港の忙しい生活環境では特に役に立てるはずだ。注文から支払い、そして宅配までのすべてをアプリで完結する便利さもあり、今、大人気となっている。

早速、香港で人気の出前アプリをチェックして、今日からお気に入りの料理をアプリで注文してみよう。

t


 

d

フードデリバリーサービス「Deliveroo(デリバルー)」。街中で、ロゴ入りのジャケットを着た配達員を見かけることも多いのではないでしょうか。そんな「Deliveroo」ですが、実際に導入している加盟店の声というのは、なかなか聞こえてきにくいもの…
そこで、実際に加盟店となり、フードデリバリーサービスを導入されている、「5019 PREMIUM FACTORY(ゴーイング・プレミアム・ファクトリー/以下、5019)」のストアマネージャー・佐藤浩二さんにお話を伺いました。

 

1.「5019」の紹介をお願いします。
DSC06201 「5019」は、中環(セントラル)のSOHOと、銅鑼湾(コーズウェイベイ)のSOGOに店舗を持つ、高知発祥のハンバーガーショップです。いわゆる日本スタイルのハンバーガーで、パテとバンズ(パン)に強いこだわりがあり、パテにはチルド輸入した新鮮な和牛を使用、毎朝工場でミンチしており、品質と鮮度には自信があります。そして、バンズも「5019」用に特注しており、外はカリッ、中はモチッとした、日本スタイルのパンです。
 ボリューム重視の欧米系のハンバーガーに比べて、上品で繊細な味わいなので、日本人はもちろん、日本食が好きな香港の皆様からもご支持いただいています。ハンバーガーの種類や大きさも選べるので、小食の方にも、食欲旺盛な方にもご満足いただけると思います。その他、ロコモコ丼やタコライスなどのご飯系メニューも楽しんでいただけますよ!

 

2.「Deliveroo」を導入されていると伺いました。いつ頃からですか?また、きっかけは何でしたか?
fgg 約2年前からです。導入のきっかけは主に2つあり、1つ目は、雨が降ると客足が遠のいてしまうこと。そして、2つ目は、店舗のあるSOHOという場所が駅から離れており、加えて急な坂道が多いこと。これらを理由に店舗に来られない方々にも、我々のハンバーガーを届けたいと思い、デリバリーサービスを導入することにしました。
 当初、いくつか別の会社も試してみましたが、注文量が一番多かった「Deliveroo」一本に絞り、今に至ります。

 

3.「Deliveroo」を導入されてからの変化や、感想をお聞かせください。
 「Deliveroo」のご注文は、日に日に増加してきており、食事時に弊店のことを思い出していただけることを嬉しく思います。「5019」は、「Deliveroo」のサイトで「日本食」としてもヒットするので、多くのお客様に知っていただく機会にもなっています。

 

4.「Deliveroo」を通して貴店を利用されたお客様からの反応など、届いているお声がありましたら教えてください。
DSC06223 『「Deliveroo」で注文して美味しかったから、店舗にも来てみました!』というような、「Deliveroo」からご来店に繋がるパターンがたくさんあります。
 実は、オーダーシートには、お客様のご登録名が記載されていたり、ニューカスタマーマークが付いていたりと、様々な工夫がされているのですが、頻繁にお見かけするお名前があると、とても嬉しい気持ちになりますね。

 

5.今後行なわれる予定のキャンペーンなどございますか?
 10月から、「和牛ステーキサンドイッチ」がメニューに加わります!楽しみにしていてください!ハンバーガーショップはごまんとありますが、当店は、日本の本格ハンバーガーを提供する唯一のお店だと自負しています。ぜひ遠方の皆様も、「Deliveroo」を利用して、「5019」のハンバーガーをお召し上がりください。


DSC061775019 PREMIUM FACTORY(ゴーイング・プレミアム・ファクトリー)
ウェブ:5019-premium-factory.business.site/
フェイスブック:5019 PREMIUM FACTORY Hong Kong

SOHO店
住所:G/F., 46 Graham St., SOHO, Central
電話:(852)2871-1031
時間:日~木 11:30~22:00(LO 21:30)、金土11:30~23:00(LO 22:30)

SOGO店 * テイクアウトのみ
住所:Shop 30, B2/F., SOGO, 555 Hennessy Rd., CWB
電話:(852)2831-8809
時間:日~木 10:00~22:00、金土 10:00~22:30

 


香港&広東インストールしとくとさらに便利!
おすすめアプリ38選

w

q

Pocket
LINEで送る