クーポン&アプリ特集  Part 2

2019/09/18

 

eee

deffeg

テクノロジーの進化により、日常生活の様々な用事がデバイスの操作で行えるようになった。例えばそれが、リフレッシュのために訪れる美容サロンの予約であってもである。PPWは今回、MindBeautyの創設者であるジョイ・ラウさんにインタビューを敢行。美容サロン予約のためのプラットフォーム開発と、業界の詳細について話を聞いた。

ee

1.香港でのMindBeautyのビジネスについて教えて下さい。
 MindBeautyは2017年11月、香港のスパやサロン予約のための安全で有益なプラットホームとして運用が開始され、香港の美容愛好者達にご利用頂いています。ジャンルとしてはフェイシャルエステ、マッサージ、脱毛ワックス、まつげケア、ネイル、ヘアケア、メイクアップ等をカバーし、現在500を超える店舗に対応しています。高品質なスキンケア製品のオンラインストアも運営しており、いくつかのブランドについては香港、マカオ、中国の総代理店業務も行っています。

 

1507-2019-0744738671980996820722.昔と今の美容市場の違いとは何でしょう?
 美容業界の主流はアンチエイジングや高級路線に限られたものではなく、20代以上の若い人達が専門家によるスキンケアを始めているのは、現在の美容業界において明らかです。若年層の希望に対応するため、ビューティサロンのサービスとスキンケア双方が、より幅広い多様性を持って提供されています。

 

3.香港と日本の美容市場の違いについて教えて下さい。
 美しさに国境はなく、すべての女性達が美を支持しますが、最近の両国の傾向で興味深いのは、美容産業が女性のみならず男性もターゲットにしていることです。

 

4.スマートフォンのトレンドが美容業界にもたらす影響とは?
 情報技術の発達がなければ、店舗の予約は未だに面倒な作業のままだったでしょう。さらに信頼性の高いオンライン決済は、オンライン予約システムに新たな活路を開きます。”モバイル”と”美しさ”、この両方が今や、年齢や性別を超えて私達の生活の一部となっています。

 

1507-2019-0736460672498215246145.MindBeautyは美容業界の発展をどのように追っているのでしょうか。
 私達は美しさにとっては外見だけでなく、内面も重要であると考えており、そのために美しさと健康、ワークショップや自己啓発等、様々なトピックをテーマにしたイベントをオンライン、オフライン両方で開催しています。

 

6.日本人にとってMindBeautyの便利なポイントは何ですか?
 MindBeautyの予約アプリは日本語に対応しているだけでなく、私達のセールスチームが時間をかけて選び抜いた、日本人向きの良質なスパやサロンの予約が可能です。私は日本での長期滞在や試験運用も行ってきましたので、皆様にご満足いただけるオンリーワンかつハイクオリティなサービスを提供できると思います。

 

7.MindBeautyで最も人気のあるサービスについて聞かせて下さい。
最も人気なのはマッサージです。週毎に厳選した店舗の情報をプロモーションや限定キャンペーンと共に掲載しています。アプリをダウンロードして、ニュースレターを購読するのがおすすめです。

 

8.美容業界におけるアプリケーションソフトの役割とは?
 他の国、特に日本と比較すると美容産業における香港の予約アプリは発展に遅れをとっていますが、今後1~2年で大きく成長すると私は考えていますし、確信を持っています。

 

9.これから美容産業はどのようにイノベーションを起こしていくのでしょうか。
 多くのデータが、ここ1年のスパとウェルネス産業の成長を示しています。そしてITテクノロジーは若い世代と美容産業の成長を加速させ、双方を繋いでいくことでしょう。

 

10.今後の展望は?
 ITテクノロジーを通じて外見と内面の美しさのバランスをとるように、ポジティブでいること、そして「モバイル」と「美しさ」の多様性を引き続き追求したい、露出を多様化させることを意識していきたいと考えています。


rrrhreeegMindBeauty

電話:(852)2989-6238
メール:[email protected]
フェイスブック:mindbeautyhk Instagram:mindbeautyhk
ウェブ:https://mindbeautyhk.com

 

 

Pocket
LINEで送る