特集:香港スパ特集2017 part 3

2017/12/18

1

街を歩く人たち男女20人に生の声を聞いてみました!
スパについての関心や経験事情

interviewerAndyAndyさん
「勉強でストレスが溜まるので、たまにSpaに行って身体を休めるのに最適です。徹夜で勉強することもあるので疲労がたまっていましたが、Spaのおかげでリラックスできました。」

Interviewer 16 Aki - Comment - SPA and facial is an important event

Akiさん
「私はよく自然療法のフェイシェルをしますが、香港のSpaは高価なので、他のアジア諸国に旅行に行った際にすることが多いですね。」

Nile

Nileさん
「年より老けて見えるらしく、アンチエイジング効果を求めてスパには良く行きます。Spaへ行くと、ストレスから開放されて、力がみなぎる気がするんです!」

interviewer Catherine

Catherineさん
「私は今病院でインターンシップをしていますが、休む時間はほとんどありません。休みの日は疲れて、友達と遊ばずに寝てしまいます。仕事に追われてつまらなく感じていましたが、Spaに行ってみると本当に癒されて幸せを感じました。」

Interviewer8-Ryan

Ryanさん
「旅行に行くと、脚に疲れがたまるのでSpaに行きます。タイ式マッサージとかフットマッサージがお気に入りです。マッサージ師は男性の方が力が強くて好みです。リラックス事もできます。水治療法は高級なSpaだと思いますが、機会があれば私もやってみたいです。」

Christina

Christinaさん
「リラックスできるのでスパは好きです。スパに行くと身体の調子が良くなり、寝付きもよくなる気がします。スパでヨガをするのもいいですね。」

Interviewer 3 - Cyrus - Comment Relax activity after exams

Cyrusさん
「Spaには試験の後にリラックスしたくて行くことが多いです。」

Interviewer 13-Dorothy

Dorothyさん
「顔と身体のむくみが気になってSpaに挑戦しました。初めは好奇心でSpaをやりましたが、リラックスもできるので、最近は美容のために行っています。」

Interviewer 6 - Florance - Comment - Gifts and anniversity packages for couples can be more attractive

Floranceさん
「カップル記念日コースがあったら嬉しいです。カップルは特別な日に2人でSpaを楽しむことができるので、人気が出ると思います!」

Interviewer 4 - Jessica - Comment HK SPA so expensive

Jessicaさん
「香港のSpaは高すぎます。私はSpaにはそんなにお金をかけません。」

IMG_9651

JoJoさん
「Lymph Drainage Massageは、仕事のストレスや疲れを癒してくれます。さらにシェイプアップもあってスタイル維持にも役立っています。」

Interviewer9- Karena

Karenaさん
「最近の悩みは朝起きたら顔と体がむくんでしまうことです。マッサージをすると、むくみもよくなりますし、美容にもいいし、仕事のストレス解消もできます。」

Interviewer 15-Kay

Kayさん
「香港のSpaは高すぎるのでタイ式のSpaによく行きます。香港にある有名なお店は、Spaに大きな費用の掛けられない学生にとって手の届かない存在なので、海外旅行の時に行く方が多いです。」

Interviewer 14-Li Mei

LiMeiさん
「やったことがないので、挑戦したいです。Spaは身体や美容にも良く、リラックスすることも出来るそうです。街で見かけたSpaは様々な種類の効果があるようなので、自分に合ったSpaをやってみたいです。」

IMG_9646

Chanさん
「スパは、日々のストレスを軽減し、疲れを癒してくれるので好きです。特にオイルマッサージはリラックス効果が高く、気に入っています。」

Miss Lai

Laiさん
「仕事柄、デスクワークが多く、肩こりが激しいので、スパのマッサージは大好き。暖かいボディオイルを塗ると身体全体がほぐされ、軽くなった気がします。」

IMG_9648

Wongさん
「大学で専攻しているオペラの発表会前など、不安やプレッシャーがある時に、精神的にリラックスしたくて行きます。緊張がほぐれるので、いつも助かっています。」

1
NANAさん
「仕事で疲れた時はいつも深圳へ行ってSpaをしますが、タイに行ったときに受けた全身マッサージが1番気持ちよかったです。香港のマッサージは好みではないけど、水治療法は評判がいいので試してみたいです。」

Interviewer 5 - Nicole - Comment - Enjoy outdoor hot tubs like Japanese style

Nicoleさん
「私は香港でそれほど多くSpaに行ったことはありませんが、日本のようなアウトドアのSpaが好きです。」

Interviewer 10-張さん

張さん
「デザインの仕事をしているので、精神的にストレスが溜まりやすいです。だから私は身体のリラックスだけではなく、精神的なリラックス効果もあるSpaが大好きです。」

Pocket
LINEで送る