2016新年を 占う! 始める!6

2016/01/25

素敵な相手が見つかる婚活パーティー「NCB OF HONG KONG LIMITED」
NCB of Hong Kong Limited 結婚相談婚活パーティー

NCB of Hong Kong Limited 結婚相談婚活パーティー「仕事が忙しくてなかなか出会えない」、「付き合っても結婚に至らない」、「出会い系サイトは信用できない」など婚活の始め方が分からないあなた。また「海外に居ながら、日本在住の日本人と出会うのは難しい」なんて諦めていないだろうか?
NCB Hong Kongは、日本最大級の結婚相談所連盟2社に登録、その会員数は10万人以上。日本は勿論、世界中に住む日本人を紹介している。また、国際結婚を考えている人には様々な国籍の相手を紹介することもできる。日本人コンサルタントによる丁寧な対応も安心だ。登録している会員は全て「真剣な出会い」を求めて入会するため、出会いから1ヶ月での成婚や、離婚歴があり子供のいる人が素敵な相手と巡り合えた、なんて幸せな報告が続々届いている。ちなみに、日本人在住のお相手探しは、HKD4,980から。その他のプランはWEBをチェック!
そして、「結婚はまだちょっと。」というあなたは、同社主催のシングルズパーティーを是非オススメしたい。1月29日(金)には、2016年初となる「The Red Party」を開催。仕事帰りに、気軽に参加してみよう!「あのとき行動して本当に良かった!」
今年そう思うのは、今まさにこれを見ているあなたかもしれない。

住所:Level 11, Admiralty Centre Tower 2,
18 Harcourt Rd., Admiralty
電話:(852)2520-5660
メール:[email protected]
ウェブ:https://ncb-hk.com/

語学学習の「TLI」福田校オープン!深セン市福田区

TLI(Taipei Language Institute) 語学学習

今年こそはビジネス、ショッピング等々、中国語でトライしたいと意気込んでいる方も多いのでは。T L I(Taipei Language Institute)は1956年の創立以来、北京・上海・東京・大阪・香港・ニューヨーク・サンフランシスコ・ニューデリーなどに展開し、卒業生は30万人以上。個人だけではなく法人企業からの信頼も厚く、グローバルに活躍する大手企業を中心に語学サポートも行っている。カリキュラムの柔軟性、確立された独自の教育システムは、世界のランゲージスクールでTOP10入りと、高く評価されている。オンライン学習コース、「中国語教師」を目指すプロフェッショナルコース、「中国語検定(HSK)」の試験対策などの他、中国語以外の言語(英語・ロシア語・フランス語・スペイン語・イタリア語など)のクラスも注目を集めている。
そんな同スクールが人気の蛇口校に加え、昨年12月に深圳で2校目となる福田校をMTR車公廟駅D出口から徒歩3分という立地にオープンした。「自分に合った学習スタイルを選択して楽しく学んでください」と校長のLinda氏。
今年は中国語をマスターして広東ライフの幅を拡げよう。TLI(Taipei Language Institute) 語学学習

[福田校]
住所:深圳市福田区車公廟泰然2路車公廟工業区
201棟西座4階407(車公廟駅D出口)
電話:(86)0755-8273-5996
[蛇ロ校]
住所:深圳市南山蛇ロ明華国際会議中心
C座1209A(海上世界駅D出口)
電話:(86)0755-2161-8221
電話:(86)185-2080-7019(日本語対応)
メール:[email protected](日本語対応)
ウェブ:http://www.tli.com.tw
http://www.tlichinaonline.com

日本の精神と伝統が学べる「香港柔道館」銅鑼湾(コーズウェイベイ)

香港柔道館  体と心を鍛える

香港柔道館 日本を離れて暮らしていると、「日本の伝統的なものを子供達に習わせたい」「日本的な精神、躾を身につけさせたい」。そう考える人も多いだろう。子供に限らず、新年に当たって何か新しいことに挑戦してみたいという人にもお奨めしたいのが「香港柔道館」。
ここに通う生徒の国籍は20カ国以上で、初心者での最年長者は50歳を越える。柔道の練習を通して、体を鍛えるだけではなく心を豊かにし、人格を育んでいくことを目指しているので、子供を通わせるにはぴったりだ。道場は、銅鑼湾(コーズウェイベイ)のビジネスビル12階にあり、柔道を愛好する世界各国からの滞在者や旅行者が集う場所にもなっている。段位を持つ上級者が指導するクラスは、7歳以下と8歳以上の2コースに分けた子供クラスと、16歳以上の大人向けクラスがある。
この「香港柔道館」は、館長の岩見武夫さんが1966年に香港で初めて開設した柔道館。岩見さんは香港警察で柔道の指導に香港柔道館の風景も携わり、東洋警備(香港)の会長としてセキュリティー業界で活躍してきた。現在は息子さんが中心となり道場の運営を手伝っている。見学・体験は無料なので、柔道経験者でなくとも興味がある方は出かけてみよう。

住所:Room 1202, East Point Centre
555 Hennessy Rd., CWB
電話:(852) 2591-4570
ウェブ:http://www.hongkongjudokan.com

日系歯科「しろもとデンタルクリニック」深セン市南山区

しろもとデンタルクリニック 日系歯科クリニック

歯科クリニックに通院するのが好きという人は少ない。最近の歯科治療は痛くなくなった、とはいうものの、子どもの頃経験した痛い治療と怖い歯科医師がトラウマのようになっている人も多いのではないだろうか。人間には虫歯になりやすい時期が3つある。特に注意して早めに歯科医師に相談して欲しい時期だ。
❶ 小学生の時期(乳歯から永久歯に生え変わる時期)
❷ 30代(仕事が多忙で歯科医院に行きそびれがちになる)
❸ 50代~60代(二次齲蝕や根面齲蝕のリスクが高まる時期)
歯科治療において早期発見、早期治療は非常に重要なのだが、実態は痛くてもギリギリまで我慢しているケースが目立つ。特に大人は自分の意志で行くしか無い上に、歯のエナメル質が出来上がっており、虫歯の進行が遅く、痛みが生じたときにはかなり進行していることが多い。
前述の「二次齲蝕」は治療済みの歯に詰めたものの周囲に起きる虫歯。「根面齲蝕」は歯と歯茎の間にできる虫歯のこと。どちらも見逃しがちである上に、治療の難易度が高まるケースも少なくない。
自覚症状がない虫歯も含めて、今年は普段から歯に気を遣う習慣をつけ、虫歯の予防と早期治療に取り組んでみていはいかがだろうか?しろもとデンタルクリニック

しろもとデンタルクリニック(shiromoto dentalclinic)
住所:深圳市南山区南山大道1122号鵬愛医療美容医院2階
電話;(86)0755-8650-0166

 

Pocket
LINEで送る