男磨き特集5・スポーツで様々な出会いが

2015/11/10

スポーツで様々な出会いが。
サッカーだけに限らず、体を鍛えることは世界で戦っていく上で大切。
仕事はスピードを意識して、基本的に頭がクリアな状態の午前中に集中して片付けるようにしています。そのためお酒は大好きですが、飲んでも呑まれるなを徹底していますね。やはり飲み過ぎてしまうと翌日の脳の活動が鈍くなるので…それだけは避けたいところ。また優先順位を付けて、効率的に仕事ができるよう大まかに計画し、そしてそれをすぐ始めるようにしています。食事面では、脂肪がすぐ付き易い体質なので、炭水化物やたんぱく質を摂取するときは少しでも油の吸収を抑えるために野菜を先に摂取したり、なるべく野菜を多く食べるようにするなど心がけています。
また、小学2年生から始めたサッカーを週に最低3回はプレーしていますが、体を鍛えることで健康面も改善されますし、それが自信に繋がって仕事へのモチベーションもあがっています。サッカーだけに限らず、体を鍛えることは仕事の生産性やモチベーションの向上にも繋ります。またスポーツを通じての出会いというのも本当に素晴らしいものです。世界で戦っていくためにも、スポーツをすることは様々な点で有用なのではないでしょうか。
中村俊輔(なかむら しゅんすけ)さん
Silverhorn Investment Advisors
Director, Finance
中村俊輔(なかむら しゅんすけ)さん
〈プロフィール〉
30代。香港在住歴4年。関西大学大学院を卒業後、中国大連のIT企業、香港の日系電子メーカーに勤務しグローバルに活躍してきた。昨年現在の勤務先Silverhorn Investment Advisors社に転職。ハードに働く傍ら、週3回はサッカーをして体も心も鍛える。

推薦人 鶴田壮一郎さん「イイ男」推薦人 鶴田壮一郎さん Jリーガーズチームメイト
チームの頼りになるエース。パスも出せて、体も張れる中盤のコンダクターです。
名前も男前!笑

トレイルランニング年齢を重ねても、
謙虚さを忘れず、
成長し続ける自分でありたい。
中国に来て10年になりますが、大量飲酒と喫煙により健康状態が悪化し、気がつけば身長168センチに対して体重90キロ。そこで3年半前のある日、運動のきっかけにと、同じように健康状態が悪いメタボの友人を集めて、10キロのランニング大会に出場。そのときの成績が1,200人中1,196位で1時間23分30秒。さすがに危機感を覚え、翌日から飲み会やタバコを減らして練習をはじめました。
今、トレイルランニングをやっていますが、最初は身体を動かして体重が減ればいいくらいの程度の考えでした。正直いうと、やめることばかり考えておりました。ただ、いやでも続けていたら、二年半前くらいから表彰されるようになり、体重も60キロに。
最近では、香港や中国以外のトレイル大会の出場数を増やしたり、身体の動きの合理性や柔軟性を高める為に、ムエタイや空手にも取り組んでいます。来年から定期的にムエタイの本場タイのジムに住み込みでトレーニングする予定です。
私の場合、立派な目標や大層なタイトルを獲得したい、というものはありません。ただ、世界のトップランナーなんかと話すと、「ここまでやりたくないな」という面と「まあ、これくらいなら私にもできるかな」という面があります。
あんまり気張らずに、自分ができることを自然体で取り組み、3年半前の168センチ90キロに逆戻りしないように自己管理していきたいと思っております。
林原祐一(はやしばら ゆういち)さん

しろもとデンタルクリニック
事務局長
林原祐一(はやしばら ゆういち)さん
〈プロフィール〉
大学卒業後、世界最大手の医療法人に勤務。各国の総合病院や福祉施設の運営に携わる。8年前に中国へ。2012年9月より、しろもとデンタルクリニック事務局長。プライベートで香港や日本のトレイルランやマラソン大会に出場し、表彰台の常連選手に。

しろもとデンタルクリニック(shiromoto dentalclinic)
住所:深セン市南山区南山大道1122号鵬愛医療美容医院2階
電話:(86)755-8650-0166

世界でも有数の規模を誇るヨットクラブさらに社交を極める!
「デキる男」も憧れの香港会員制倶楽部の最高峰
Royal Hong Kong Yacht Club
香港遊艇會(香港ヨットクラブ)は香港で一番歴史があるクラブであると同時に、世界でも有数の規模を誇るヨットクラブだ。すでに会員数が一万人を超えるこのクラブは、ヨットだけではなく、フィットネスセンターや屋外プール、スケートリンクなど豪華な施設も有する。その多くの施設の利用はヨットクラブのメンバー限定なので、利用するには高額な会費を払い入会するしかない。
海上でのパーティーやミーティングは勿論、クラブが所有するレストランでのディナーパーティーや屋外プールでのカクテルパーティーなど、クラブには様々なスタイルのプランがある。どのスタイルがよいか迷った時は、是非スタッフに相談してみよう!経験豊富な彼らはきっと、自分たちにあったパーティーを提案してくれるだろう。
また、ヨットはクラブで借りることができるが、自分のヨットを持っている人はメンバー専用の係留所が利用できるので、よりスムーズにミーティングやパーティーなどのスケジュールを決めることも可能に。
デキる男にとって、いつでも利用できる社交場は必要不可欠なのだ。

Royal Hong Kong Yacht ClubRoyal Hong Kong Yacht Club
(Kellett Island)
住所:Kellett Island, CWB
電話:(852) 2832-2817
Royal Hong Kong Yacht Club
(Middle Island)
住所:RBL 1181, Middle Island
Royal Hong Kong Yacht Club
(Shelter Cove Clubhouse)
住所:Shelter Cove Clubhouse, Sai Kung, NT

Pocket
LINEで送る