SOHO特集3・私のオススメ店

2015/06/22

aQuaeria Nail&Lashオーナー西田恵理さん私のオススメ店は…
女子会でワイワイしたい時に・・・
aQuaeria Nail&Lashオーナー西田恵理さん

職場が近いので仕事の帰りによく立ち寄ります。お店は2層になっていて、下の階ではたくさんあるビールの中でもオーナー達がこだわって作っている3~6種類のオリジナルビールが楽しむことができます。大きな貯蔵タンクが空になると、新しいオリジナルビールになるそうで、毎回楽しみにしています。今ある中でお勧めは「MC3」というビール。階段を上がるとビールに合う美味しい料理が食べられます。ほどんとのメニューがシェアできるので、女子会に使ってます。

西田恵理(にしだえり)さん:香港在住暦13年。ネイル&ラッシュサロンオーナー。最近ハマッていることはお気に入りのSPAを探すこと。

aQuaeria Nail&Lash
電話:(852)2526-9313
メール:[email protected]
ウェブ:http://www.aquaeria.asia

Tipping Point Brewing Co.のバーベキュー料理店内で醸造のクラフトビールは鮮度抜群!
Tipping Point Brewing Co.
ブリューパブ

空前のクラフトビールブームを迎えている香港。その中でも「Tipping Point Brewing Co.」は、店内でビールを醸造し提供するブリューパブの先駆け的存在だ。ビールを移動させる必要がないため新鮮なまま味が楽しめる点や、季節によって素材を変えているためシーズン毎に味の変化を堪能できる点などが魅力として話題を呼んでおり、連日大勢のビールファンが店に足を運んでいる。スナックやチーズなどの軽食から、ハンバーガーやグリル料理などのバーベキュー料理などビールが進むメニューが豊富で、賑わいながら楽しいビールを飲むのにうってつけ。

 

Tipping Point Brewing Co.
住所:79 Wyndham St.,Central
電話:(852)2868-2892
時間:月~土11:30~27:00、日13:00~25:00

Chilli Fagaraの四川料理

予約必須の人気店。癖になる辛さがたまらない!
Chilli Fagara
四川料理

一度味わうと癖になりまた訪れてたいと思わせてくれるいわずと知れた人気店。グラハムストリートから同じくソーホーのオールドベイリーストリートに移転し、店も広くなりモダンなインテリアに様変わりを遂げた。火をテーマにしたという店内は赤い壁と落ち着いた木の色が特徴的でゆったりと食事が楽しめる。

新鮮な魚、野菜、肉を使用した四川料理は、刺激的な辛さの中にも甘さを感じ、辛い物好きにはたまらないメニューが勢揃い。なかでも水煮魚は人気がありはずせない1品だ。常に予約客で混んでいるため1週間前には予約をしたうえで訪れよう。

Chilli Fagara
住所:Shop E, G/F.,51A Graham St.,SOHO Central
電話:(852)2893-3330
時間:月~日 11:30~14:30、17:00~23:30
ウェブ:http://www.chillifagara.com

Sahara Mezz Bar試してみたい!エキゾチックにアラビアンナイト
Sahara Mezz Bar
中東料理

エジプトで日本人旅行者のガイドをやっていたという陽気なオーナーが腕を振るうアラビアンレストラン。そこが香港だということを忘れてしまいそうになるほど優美なアラブランプで彩られた店内は、異国情緒を体感したい方にぴったりの空間だ。ホモス(ヒヨコ豆のペースト)やクスクス、ラム料理など日本人の口にもなじみやすい料理が多く、モロッコのタジン鍋を使用した料理はオススメ。他ではなかなかお目にかかれないエジプトのビールやレバノンのワインも試してみよう。種類豊富なフレーバーの水タバコもお忘れなく。

 

 

Sahara Mezz Bar
住所:G/F., 11 Elgin St., SOHO Central
電話:(852)2291-6060
時間:18:00~2:00

オンワード樫山香港 マネージングダイレクター 二宮義和さん私のオススメ店は…
食事の後、友人と語り合いたい時に・・・
オンワード樫山香港
マネージングダイレクター
二宮義和さん

食事後の二次会で利用することが多いですね。店内は薄暗く、内装がオシャレです。広々としていてあまり騒がしくないので、ゆっくり友人と会話を楽しみながら飲みたいときには最適だと思います。お酒の種類も豊富で、ウイスキーが好きでよく飲みます。

二宮義和(にのみやよしかず)さん:香港在住歴4年3ヵ月。オンワード樫山香港マネージングダイレクター。趣味はサッカー。

 

 

 

Ribston Appleレトロな雰囲気の隠れ家的レストランバー
STOCKTON

穴場的なバーで大切な人とお酒を楽しみたいという方は、ぜひセントラルの「STOCKTON」へ足を運んでみよう。ウィンダムストリートの2階に位置する同店は1890年代のロンドンのバーを再現しており、クラシックな調度品の数々が贅沢な大人の空間を演出してくれる。カクテルは17~18世紀の食材や時代背景を参考に創作されており、特に「Ribston Apple」は1708年にイングランドのヨークシャーで初めて作られたとされる、リンゴの甘みがシナモンの香りとベストマッチする一杯。バーテンダーとお好みの一杯を探す一夜にしてみてはいかがだろうか。

 

 

 

 

STOCKTON
住所:G/F.,32 Wyndham St.,Central
電話:(852)2565-5268
時間:18:00~深夜

Pocket
LINEで送る