中秋節特集5・街頭インタビュー

2014/08/17

廟街突撃!占いに関しての街頭インタビュー

占いを信じる人が一番集まるところは廟街だと推測した編集部。
毎日大体夜8時以降になると占い師と占いに来る人で賑わう廟街で街頭インタビューを行った!

MacyさんとNanaさんMacyさん・20代
小売業関係
(写真左)
❶70%
❷タロットや、雑誌の星座占いなど。
❸星座占いはほぼ毎日。
❹以前転職のことを1ヶ月ぐらい悩んでいた。
タロットの先生に「転職しなさい」と言われてやっと決意した。
❺持ってない。

SiuyiさんNanaさん・20代・事務員(写真右)
❶75%
❶タロットや、おみくじなど。
❸タロットもおみくじも2、3ヶ月ほど。
❹1年の初めに算命の先生に「○月は職場で何か悪い事がある」と言われた。実際にその月は運が悪いと思う出来事があった。
❺持ってない。

 

HeimanさんSiuyiさん・20代・編集
❶50%
❷タロット
❸今はやってないけど、中学生時代は実際にタロット占いを友達にしてあげた。
❹片思いしている1人の友達を占ってあげた。占いの結果通りうまく行ったけど、本当に当たってるのかな・・・
❺持ってない

 

Heimanさん
20代・医療関係
❶50%
❷ウェブの星座占いを見る。
❸ほぼ毎日
❹特にないけど、星座占いに指示する開運アイテムはなるべく身につける。
❺家族からもらったお守り。

 

Kimeruさん家族からもらったお守りKimeruさん・20代・学生
❶30%
❷ウェブの星座占いを見る。
❸時々
❹占いの内容は読むだけ。あまり気にしない。
❺家族からもらったお守り。

 

 

 

廖さん廖さん・10代・学生
❶30%
❷易経(古代中国の占筮)の占い
❸ほとんどない
❹易経の占いは当たってたと思う。
❺持ってない

 

YiさんYiさん・20代・学生
❶30%
❷星座占い
❸ほぼ毎日
❹特に信じないけど、自分を理解する方法の1つとして毎日の日課となっている。
❺持ってない

 

 

SunさんSunさん・20代・小売業関係
❶50%
❷まったくない
❸まったくない
❹友達の中に、風水と人相を信じる人がいる。彼はいつも風水算命先生のアドバイスに従っている。
❺持ってない

質問事項
❶占いを何パーセントぐらい信じていますか?
❷普段している占いがあれば教えてください。(占い師にみてもらう、雑誌の星座占いなど)
❸またそれはどれくらいの頻度/タイミングですか?
❹過去に占ってよかったと思うことがありますか?
❺持ち歩いている開運グッズがあれば見せてください。

香港の若者は占いを信じるか否か…?
今回のアンケートではほぼ半々という結果に。また人気のある占いは、手軽な「星座占い」。伝統的な風水思想が生活に浸透していると言われる香港でも、若
い世代にとって風水はそれほど関心を持てる存在ではないなのかもしれない。

入門!掌にあなたの運命が刻まれている分りやすい手相講座

指紋と同じで、誰一人として同じ手相の人はいない。もちろん、1本の線だけから断定できるわけはないが、自分の性格、才能と行動傾向をよりわかるように、手を開いてチェックしてみよう!

手相講座

 

荔湾広場でパワーストーンを見つけよう!

天然石愛好会

dhdnn

開運アイテムとしても愛されている天然石。広州の「荔湾広場」は、中国でも屈指の天然石(パワーストーン)卸市場となっている。ダイヤモンド、水晶、アクアマリンなど、いろいろな天然石と出会える。しかも、中国の他の地域よりも全般的に品質が良いとも言われている。天然石やパワーストーンに関心はあっても、品質を見きわめるのが難しそうだし中国語での値段交渉も苦手……という方、ぜひ「天然石愛好会」で一緒にお出かけしてみよう!月に一度のペースで荔湾広場へ、ほしい石を探したり、天然石について語り合い交友を深めたりできる。現在、20名ほどのメーンバーがおり、毎回8名ほどのメンバーが参加している。詳細は、下記連絡
先まで。荔湾広場でとっておきの石を見つけよう!

天然石愛好会
電話:(86)135-6030-3105(永井)

Pocket
LINEで送る